松屋のフレッシュトマトカレーをいただきました

松屋こんばんは。

年始からものすごく仕事が忙しくなりました。
最近ようやく落ち着きましたが、この3連休明けから月末まではまた多忙な日々になる予定です。
お昼の外出もままならず、朝の出勤時にパンやおにぎりを買っておいて会社で食べる生活をしています。
社畜.comなんてサイトがあったのでテストしてみたら
「USHIZOさんの社畜度は30%です。
あなたは社畜予備軍です。
このままずるずるいくと確実に社畜化します。」

と判定されました。これはイカンですよ!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

そんな中、23時過ぎまで仕事だった時はさすがに帰宅してからヨメさまと食事する訳にはいかないので、別々にしてもらいました。
といってもこんな時間では選択肢は限られています。
ずいぶん久しぶりの松屋に行きました。

定番のオリジナルカレーライスにしようと思いましたが、フレッシュトマトカレー(並:290円、味噌汁付き)が復活していましたので、これにしてみました。
生野菜とのセット(並:380円、味噌汁付き)にしてみましょうか。

オーダーして1分も待たないで、提供されました。
この早さは驚異的ですね。



見た目鮮やかな赤さのカレーです。
それでは、いただきます。



たっぷりのトマトの酸味と旨味の強いカレーです。
そこに鶏肉も入っていますね。
もっとトマトの酸味が立ってるかと思いましたが、それほどでもありませんね。
食べすすむうちにスパイス感も感じられました。

オリジナルカレーの完成度が高いので、どちらを選ぶかと聞かれたら難しいですが、これはこれで十分アリだと思いました。
化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用していないというのも、最近の消費者層へは良いアピールですね。
ただ、オリジナルカレーと比べてトッピングなどのアレンジが少々難しいかな、と思いました。
(過去にせ●ば自●軒ばりにアレンジした事がありましたf(^^;))

早い、安い、美味いのどこかで聞いたフレーズは、今や松屋のものなのかなぁと思いつつ帰宅しました。
それでは、失礼します。

【過去記事】

松屋のオリジナルカレーライス(2007.04.14)

松屋のチキングルメカレー(2006.09.28)

松屋の納豆カレー(2006.01.18)

松屋初詣(2006.01.11)

松屋のカレ・ギュウ(2005.09.21)

松屋のフライドチキンカレー(2005.08.18)

松屋のビーフカレー(2005.07.20)

松屋の角切りステーキカレー(2005.07.14)

松屋のスープカレー(2005.05.31)
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開通!】... 大地の木でシ... »
 
コメント
 
 
 
僕は… (アルツ?)
2010-07-19 22:28:16
初めまして。アルツ?といいます。


松屋のオリジナルカレーは評価しますがフレッシュトマトカレーはちょっと…


値段を考えたらやむなしなのかもしれませんが、塩味とニンニク臭がきつくて(しかもオリジナルカレーがそこそこ美味しいだけに)手が出ません。


僕は仕事が忙しくなると毎日のように松屋になりますが、松屋に飼われてる感があって少々惨めな気持ちになります。


今日はエチオピアと炒カリーで食べてきましたがエチオピアはいつもの美味しさでしたが炒カリーは少し辛くしてみたら辛さが妙に際立って失敗しました。


しかし去年の8月から交通事故で半年以上入院し、やっと来月の末に復職のメドがたった僕には久しぶりの美味しいカレーでした。


USHIZOさんもお仕事頑張ってくださいね。例の顛末も理解しているつもりです。応援しています。
 
 
 
>アルツ?さんへ (USHIZO)
2010-07-20 00:00:04
こんばんは。初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

確かに、ニンニクが強かったですね。
スパイスがもう少し少なかったらイタリアンと
言っても良いかなぁと思いましたf(^^;)

交通事故で半年間入院というのは、大変だったでしょうね。
病院食ではなかなか満足もいかないでしょうし。

>炒カリーは少し辛くしてみたら辛さが妙に
>際立って失敗しました。

なかなか自分好みの組み合わせや辛さのオーダーが
出来なくて、私も未だに試行錯誤しています。

お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
これからもゆるーく続けていければと思います。
よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。