【大久保】ビンタン・バリのナシチャンプルーをいただきました【駅前ネシア飯】


こんばんは。
久しぶりに大久保駅にやってきました。
先日新大久保のメラプティカフェに行きましたが、その際にインドネシア料理に詳しい友人から大久保のお店をお薦めいただいたので、行ってみました。


場所は大久保駅北口を出て道路を渡ってすぐのビル3階です。
ビンタン・バリというお店です。


店内はテーブル席で20席前後。
奥には個室もあるみたいでした。
店員さんが1人で切り盛りしていました。
テーブルにはアクリルの仕切りが設けられています。
会計は現金だけだったと思います。

メニューは色々興味深いものがありましたが、ナシチャンプルー(1000円)をオーダーしました。
しばらくして料理が運ばれてきました。


ライスを中心に各種おかずとカレーが盛り付けられた、定番のスタイルです。
楽しみにいただきました。
揚げ春巻きにはサウザンドレッシングがかかっていますが、中の具がほんのりカレー風味です。
ライスは長粒種と日本米のミックスで軽い食感でいただけます。
ゆで卵は塩水に漬けたのか、うっすら塩味が染みてます。

インドネシア料理で特徴的なサンバルトゥラシは生唐辛子を潰したもので、フレッシュさと辛さがダイレクトに来ますね。
今までマレーシアのサンバルに触れてきていたので、しっかり炒めたサンバルとは違っているのが新鮮です。

サテは鶏肉でやわらかく、ピーナッツソースの甘さとコクがいいですね。
ジャックフルーツと鶏肉のカレーは思い切りぶつ切りの鶏肉がゴロッと入っています。
背中の辺りの骨から噛みごたえのある固めの肉を外して、ライスに混ぜました。

ワンオペ調理というのもあり、冷たいままの具もあったりしましたが、ライスと混ぜていただいてしまうのであまり気になりませんでした。
生のキャベツやトマト、キュウリをかじると辛さを和らげてくれました。
店内はインドネシアのお客さんもいて、地元の言葉が飛び交っていて微笑ましかったです。

あっという間に完食しました。
大久保〜新大久保周辺はタイ料理とネパール料理店の印象が強いですけど、インドネシア料理店もとてもいいですね。
ルンダンやティラピア、ナマズ飯など気になるメニューがちらほらありましたので、また来てみたいです。

新大久保のメラプティカフェが空振りだったときに、こちらに伺うとかできそうで、とても嬉しい訪問でした。
お薦めしていただき、本当に感謝です。
それでは、失礼します。

【店舗情報】
ビンタン・バリ(Bintang Bali)
住  所:東京都新宿区百人町2-27-3 橋本ビル3F
電話番号:03-6886-4439
営業時間:11:00~20:00
休  日:月曜日
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【大阪】旧ヤ... 【中目黒】セ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。