【秋葉原】アールティでJCA2018ノミネート審査会を行いました【祝JCA2017メインアワード授賞!】


こんばんは。

昨年末の話で恐縮ですが、Japanese Curry Awardsの2018ノミネート審査会を、秋葉原のアールティで開催しました。
ここアールティはまもなくオープン10周年を迎え、2017年のメインアワード受賞店になります。
私自身はすっかりご無沙汰で、久しぶりに伺うことができました。
ノミネート店のプレゼンを各自行いつつ、ビールと共にインドスナックからいただきました。






ナマステ・インディアなどのインドフェスでいただけるインドスナックの数々ですが、これをお店で提供し始めたのはここアールティです。
どれも甘酸っぱさにピリッとした辛さもあり、とてもおいしかったです。

引き続き、スパイス炒めの数々をいただきました。




サーグのジャガイモ炒めと、ソラマメの炒めです。
これらをいただくのは、ナンではなくチャパティです。


今回はふすまと稗(ひえ)の2種類のチャパティを焼いていただきました。
どちらも噛みごたえがあり、おいしかったです。
ソラマメをこういう風にいただいたのは初めてですが、すばらしいつまみになりますね!

さて、やっぱりカレーも食べなければいけません。



これらもチャパティでいただきました。
どのカレーも非常においしかったです!ヾ(*´∀`*)ノ
これらのオーダーをテキパキととってくださるオーナーの接客は、さすが繁盛店と納得しました。
おいしい料理と審査員の濃密な議論で、無事に2018年のアワードも決まりました。
長時間、お店にはお世話になりました。


最後に、アワードのメダルがお店に飾られていました!ヾ(*´∀`*)ノ
ガネーシャ神は商売繁盛の神様ですが、メダルと一緒にお店を見守っていただきたく思いました。

それでは、失礼します。

【過去記事】

カレー忘年会 in アールティを開催しました(2011.12.25)

インドスナックツアー in アールティ(2009.07.28)

【祝開店!】Aarti(アールティ:秋葉原)(2009.06.13)←店舗情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【西新宿】イ... 【3月末まで!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。