松屋のラタトゥイユカレーをいただきました

こんばんは。

松屋のカレーは牛丼チェーン店のなかではかなりおいしい部類に入ると思って、定期的に訪問しています。
オリジナルチキンカレーから創業ビーフカレーになったのは賛否が分かれるところでしたが、これからもカレーのメニューは変わらずに提供してほしいです。
そんなことを思いながら先日お店の前を通りすぎたのですが、

ラタトゥイユカレー

という結構なインパクトのあるノボリが目に付きました。
ラタトゥイユとはフランス南部発祥の夏野菜を使った煮込み料理で、ズッキーニ、ナス、タマネギ、トマト、パプリカなどをニンニクとオリーブオイルで炒めて煮込んだものです。
私も昔から自宅でよく作って、パスタやパンに合わせたりしていました。

あれをカレーにというのはある程度味の予想はできるものの、興味があったので早速訪問してきました。
券売機でラタトゥイユカレーと生野菜のセット(690円)をオーダーしました。
他には半熟玉子、チーズ、チキンなどの組み合わせでオーダーできるようです。

着席してしばらく待っていると、私の番号が呼び出されました。


見た目は夏野菜のトマトカレーと言っても差し支えない感じですね。
楽しみにいただきました。


5mm幅くらいにカットしたベーコン、タマネギ、赤黄色パプリカ、トマトがクタクタに煮込まれています。
カレーっぽさはあまり感じず、トマトとニンニク、ベーコンの旨味がぎゅっと濃縮された感じです。
ごはんとの相性はもちろん良いので、おいしくいただきました。

思っていたよりも野菜が大きくカットされていて、たくさんいただけたのが嬉しかったです。
ただしニンニクがかなり強く、食後に胃から臭いがこみ上げてくる感じだったので、マスク社会とはいえ後に人と会う予定などがある場合はオーダーを控えた方がよいかもしれません。

シュクメルリもそうでしたが、結構ニンニク強めの味で出してくるメニューはお客のウケがいいので、このラタトゥイユカレーも一発屋じゃなくて夏季限定とかで定番化してくれるのを期待したいと思います。

それでは、失礼します。

 

【過去記事】

【創業の味】松屋の創業ビーフカレーをいただきました【食べればわかるさ】(2020.01.14)

【マイカリーから】松屋のごろごろチキンのバターチキンカレーをいただきました【逆上陸】(2019.08.12)

【セルフ】松屋のカレーライスをいただきました(2018.11.03)

【本場タイ風】松屋のチキンと茄子のグリーンカレーをいただきました(2016.05.26)

松屋のフレッシュトマトカレーをいただきました(2010.07.18)

松屋のオリジナルカレーライス(2007.04.14)

松屋のチキングルメカレー(2006.09.28)

松屋の納豆カレー(2006.01.18)

松屋初詣(2006.01.11)

松屋のカレ・ギュウ(2005.09.21)

松屋のフライドチキンカレー(2005.08.18)

松屋のビーフカレー(2005.07.20)

松屋の角切りステーキカレー(2005.07.14)

松屋のスープカレー(2005.05.31)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【西新宿】モ... 【恵比寿】神... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。