第20回CCUmeeting in 大地の木を開催しました

※大変に残念ですが、大地の木は2014年3月末で閉店しました。

こんばんは。

隔月開催のカレーオフ会、CCUmeetingを2013年11月末に開催しました。
当初は12月にカレー忘年会を開催予定だったのですが、大地の木のアスリーさんがお店を辞めると聞いたので、前倒しで11月に開催することになりました。



当日はNORIさん、@daisy_basketさん、yamaさん、@inuneco0865さん、@boomylandさん、ピエールさん、私の7人で訪問しました。
アスリーさんが退職されると聞いて、常連のピエールさんをお誘いしない訳にはいきませんので、無理を言ってお呼びしました。
アスリーさんも大変喜んでくださいました。
それでは、お料理をいただきましょうか。

 

酢豚のような炒めものと、スペアリブです。
どちらもお酒がすすみますね。



ローストダックです。
マレーシアではポピュラーなダックライスは、以前クアラ・ルンプールのフードコートでいただきましたが、ずいぶんご無沙汰です。



お肉は火が通り過ぎていなくて、しっとりしておいしかったです。



今日のメイン食材のカニです!
何と、カニカレー用のワタリガニが入手できなかったので、毛ガニを仕入れてきたそうです!
フィッシュヘッドカレーもクロダイの大きな頭ですし、奮発しすぎです。
楽しみにしていると、お待ちかねのカレーが運ばれてきました!



どちらもちょーうめー!!!ヽ(´∀`)ノ
ご飯とロティチャナイのどちらもばっちり合います。
フィッシュヘッドカレーは、カブト割りをしていなくて、とても豪快でした。
そして、毛ガニのカレーがうますぎます!
参加者全員が、黙々とカニの脚を手づかみで食べる光景は、何ともシュールでしたf(^^;)

お腹一杯でもう食べきれないくらい、いただきました。
このお店が、2014年3月末で閉店してしまうというのは、あまりに惜しいです。
可能であれば、1人でも多くの方に足を運んでいただきたく思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« マレーシア料... 【台湾食い倒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。