ナタラジ銀座店のランチビュッフェをいただきました

ナタラジこんばんは。

少し前に、自宅で使っていたAirMac Express(旧型モデル)が異常発熱を起こして回線が接続できなくなりました。
幸いにもFonのルーターと2台体制だったので無線難民にはなりませんが、AirMac Expressはお店で診てもらいたいものです。
という訳でAppleストア銀座のGenius Barに予約をして、平日の昼間に有休を突っ込んで行ってきました。
13時過ぎに予約をしたので、前回まさかの空振りを喫した吉葉にも訪問できそうです!( ゜∀゜)ノィィョ

Appleしかし、Genius Barが混んでいて時間がかかります…。
結局、AirMac Expressはコンデンサーの焼け焦げでアウトでした…。
保証期間を過ぎているので交換などもできず、修理代(旧型と交換)は新品を買うのとあまり変わりませんでした…m(_ _;)m
しかも交換品の保証は3ヶ月間です。
それなら新型を量販店で購入して延長保証などを申請した方がお得ですね。
診断が終わったのは14時過ぎでした。

ギリギリ15時前には吉葉に到着できそう…と思い電話してみましたが、ランチは14時30分までと言われました。
うぉ、想定外の2度目の空振りですよm(_ _;)m
そんな訳で、急遽銀座で遅いランチにする事にしました。

少し前にオープンして、カレーブロガーの注目度沸騰中のジャイヒンド銀座店がすぐ近くのはずですが、今回は別の候補があったのでそちらに向かいました。
Appleストア銀座に面した中央通りを新橋方面に歩いていき、2つめの交差点を越えた先にお店のビルはありました。

ナタラジ

ナタラジです。
銀座の他に南青山や荻窪、蓼科、大阪梅田などにお店がある、自然派インド料理の有名店です。
以前Appleストアに行った時に通りがかって、こんな近くなら次回ストアに行った時に食べに行ってみようと思っていました。
お、平日ランチ限定カレービュッフェ(1100円)なんて心躍るものがやってるじゃないですか!( ゜∀゜)ノィィョ

エレベーターでビルの7階へ向かいます。
9階にもお店はあるみたいですが、そちらはゆったりランチ用のスペースで、ガッツリビュッフェは7階でやっているようです。

ナタラジ ナタラジ

店内はとても高級感溢れる内装です。
テーブル席で30弱といったところでしょうか。
ホールは全員日本人女性だったので、インド料理に慣れていない方でも抵抗なく入る事ができそうです。
14時過ぎの遅い時間の訪問でしたが、次から次へとお客さんがやってきます。
着席するとカレービュッフェのプレートをもらって料理を取りに行けます。

カレーはウォーマーで4種類あり、ライス、ナン、サラダ、デザート、ドリンクが食べ飲み放題です!
久し振りのビュッフェでテンションだだ上がりですよ!( ゜∀゜)ノ ワチョーイ

取り皿は大皿と、カレー用のカトリがあります。
カトリがちゃんとあるとお皿が汚れないので見た目も良いですし、気分よくいただけますね。
何よりブロガーにとっては写真が撮りやすくて助かります(ノ∀`)タハー
それぞれよそって席に戻りました。

ナタラジ

いただきまーす!( ゜∀゜)ノィィョ

ナタラジこの日の日替わりは、
サンバー(左上)、
赤豆とジャガイモのカレー(右上)、
カボチャのカレー(左下)、
野菜のカレー(右下)になります。

赤豆とジャガイモのカレーは、キドニービーンズがたっぷり入っています。
豆のとろみがついていて、ジャガイモとでもったりしている位でボリューム満点です。
クローブとチリの辛さが強めのカレーです。

カボチャのカレーはマスタードとココナッツミルクの効いた、やさしい甘さのカレーです。
ピューレ状のタマネギが舌ざわりがとても良いです。
マスタードシードは黒くて小さい粒のものが使われています。

野菜のカレーは大きくカットされたジャガイモ、ニンジン、いんげん、グリーンピース、キャベツ、ダイコンなどが入っています。
クミンシードが多く使われていて香りがよく、たっぷり炒めたタマネギの甘さから遅れてチリパウダーの刺激がやってきます。
あまりとろみはなく、野菜がたっぷり取れます。
これだけゴロゴロの野菜カレーはなかなか見られませんね。

そして白眉はサンバーです。
レンズ豆、ムング豆などをたっぷり使っています。
豆の優しい甘さととろみが美味しいです!
クミンとマスタードを使っていて、マスタードシードは大きくて赤い粒でした。

しかもスパイスか食材を発芽させて使っているっぽい…?
聞いてみたら、豆を発芽させて使っているとの事です!
その方が栄養価も高くなりますね。
いやー、参りました。
どれも美味しかったのですが、この日の中ではサンバーが突出していました。

ご飯は日本米のターメリックライスで、特別な感じはありません。
お約束という事で、混ぜまぜしていただきました。

ナタラジ

激しくヴマー!( ゜∀゜)ノィィョ

そして、ナンは…天然酵母ですと!?
天然酵母パンに激ハマりの身としては楽しみにいただきましたが、どこがどう違うのかは分かりませんでした…(´・ω・`)
まぁナン生地にイーストを使わないお店もありますからね。

ナタラジ

サラダも新鮮野菜がたっぷりで、ニンジンを使ったドレッシングも美味しかったです。

結局カボチャ、豆カレーは2杯、野菜は3杯、サンバーは5杯、ご飯は2杯お替わりしてしまいました(ノ∀`)タハー
完全に食べ過ぎですねf(^^;)
でもお肉のカレーではなく、オイリーでもなかったので、全然もたれずに美味しくいただけました。

ナタラジデザートはお米をココナッツミルクで煮たキールと、コーヒー、ミントティーがあります。
ミントティーはミントのフレーバーがとても強くて、すっきりします。
このキール、冷たく甘くてさっぱりしていて、あれだけ食べた後でもさらっと入ってしまいます。

ナタラジ

…という訳で、コーヒーと一緒にキールをお替わりしました(ノ∀`)タハー
コーヒーもしっかり濃くて香りが強く、酸味は少なめで、非常に美味しかったです!

大満足のランチでした!( ゜∀゜)ノ ワチョーイ
いやー、良いお店ですね。
何より嬉しいのがこのナタラジはJALカード特約店なので、マイルが効率良く溜まるんですよ。
JALマイルをコツコツ貯めているので、カレーで特典航空券をゲットですよ!( ゜∀゜)ノィィョ
ただしランチはカード不可だったので、ますます夜に再訪したいですハイ。

…しかし、怪我の功名といいますか。
マシバシイネツルカモもそうでしたが、吉葉に行こうとして空振りすると結果的に良店にあたりますねf(^^;)
3度目の正直なるか!?
その前に本当の閉店になってしまうか!?(ぉぃ)

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

自然派インド料理ナタラジ銀座店
※30min.のお店ページはコチラです。
住  所:東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル7~9階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5537-1515
営業時間:11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
     ※ランチビュッフェは平日のみ15:00まで
休  日:なし
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
«  10月第5週の... HATTIにて第2... »
 
コメント
 
 
 
要チェックや (しまじろ)
2009-10-29 11:21:25
路草をしていたと思ったら修理してたんですね。吉葉は次回?に。

しかし×2
こちらのお店は超魅力的ではないですか。銀座という土地柄、ジャージでは行けそうにないですがお腹を空かして行ってきますよ。
ナイス情報です。
 
 
 
>しまじろさんへ (USHIZO)
2009-10-29 12:26:49
こんにちは。いらっしゃいませ!

女性店員さんはパンジャビスーツ(かな?)を着ていて
とても接客はスマートでしたし、カレーはすぐに継ぎ足しに
来てくれるし、ナンは焼きあがるまで少々待ちますが、
残っててカチカチなのよりは断然マシですよね。

サンバーだけ延々と飲み続けてしまいましたよf^^;
夜も魅力的なお店ですしね。
訪問の際はついでに新型iMacも購入ですよ!(ぇ)

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (shun_325)
2009-10-29 15:35:47
こんにちは。
こちらのお店、ランチビュッフェをやっていたんですね!
名前だけは知っていたのですが。要チェックしておきます^^

それにしても、ビュッフェのカレー1品1品にここまで書けるUSHIZOさんが凄過ぎるのですが・・・

>しかもスパイスか食材を発芽させて使っているっぽい…?

これは何がどうで気付かれたのでしょう?教えて下さい~^^(汗)
 
 
 
>shunさんへ (USHIZO)
2009-10-29 17:54:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんです。
平日限定ではありますが、すごくお得でしたよ。

>ビュッフェのカレー1品1品にここまで書ける
>USHIZOさんが凄過ぎるのですが・・・

いえいえ、すごいのは私じゃなくて、ここまでの
クオリティで1品ごとに個性を出しているお店ですよ。


>>発芽させて使っているっぽい…?

>これは何がどうで気付かれたのでしょう?
>教えて下さい~^^(汗)

理由はコチラです↓
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/1b0ee2188208b3baf9651985815eac48

これにそっくりだったので、マスタードシードを
発芽させて使っているのかとびっくりしたんですよ。

これはこういう事をやっていたから気付いたとも言えますが。
お店の方もびっくりしたんじゃないですかねf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
あら (samurai)
2009-10-29 19:31:57
吉葉はまた空振りでしたか。
残念ですね。
多分今年一杯は大丈夫かと思いますが・・・。

やはりこちらの野菜カレーはいいですね。
ひさびさに食べたくなりました。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2009-10-30 01:55:59
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやホントに、私には縁がないお店なんじゃないかとか
思ったりしましたよ(ノ∀`)タハー
せめて年内はちゃんと営業してくれると良いのですが…。

ナタラジはかなーり衝撃でした。
夜の訪問がしたくなりました。

それでは、失礼します。
 
 
 
僕が行くのは自宅に近い荻窪店ですが (Dinosaur)
2009-10-30 23:51:22
「健康志向だけど味はイマイチ」みたいなべジの店が多い中、ここはヘルシーとおいしいがうまく両立していますね。
自家農園で採れた有機栽培の野菜使用とか、出店する場所とか、こだわりが感じられるのもいいです。
 
 
 
>Dinosaurさんへ (USHIZO)
2009-10-31 00:25:33
こんばんは。いらっしゃいませ!

銀座や青山だけでなく、荻窪って場所のチョイスが
また憎いですよねf(^^;)
ちなみに私は荻窪は馬来風来美食しか行けてませんf(^^;)


ヘルシーとおいしさ…。確かに。
他にはTAPiRとBijaくらいしか思い浮かびません。
希有なお店ですよね。

それでは、失礼します。
 
 
 
南青山店に行きました (三吉)
2009-11-01 20:10:47
前から行ってみたいとは思っていたんですが、USHIZOさんの記事を読んだ直後に、ちょうど近くに出かけたので行ってきました。

お値段は結構それなりに高いですが、大満足でした。
サンバー、うまいっすねえ。
 
 
 
>三吉さんへ (USHIZO)
2009-11-02 02:34:08
こんばんは。いらっしゃいませ!

南青山店は銀座店とはまた違ったメニュー構成のようですね。
お口に合ったようで、何よりです。

あのサンバーには参りましたよ。
ガチガチの南インド料理店でも、あれだけ美味しい
サンバルを出してくれるお店は少ないかなぁと思いました。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。