十勝正直村のチキンスープカレー

こんばんは。

レトルトカレー月間なので、先日のお昼も
レトルトです。
レトルトの種類はいろいろありますが、
スープカレーはどうも値段が高めだったり
勿体なく思ってなかなか手を出せずにいました。



十勝正直村のチキンスープカレー(辛口)です。
だいぶ前に北海道旅行に行って来たたむろうからのお土産で、
すっかり部屋に埋もれていたものです。
今回のレトルト月間にならなければ日の目を見る事はますます
遅れてしまうところでした。

スープカレーのレトルトは初めてかも。レンジ加熱2分半でいただきます。
ご飯はレトルトにせず、家で炊いた押し麦ご飯を持って来ました。



チリとコショウが半々くらいで思った以上にスパイスの辛さがしっかり来ます。
スープはトマトとコンソメが半々くらいでどちらにも振り切っていない感じです。
具は大振りのニンジンと、やや細かい鶏肉が入っています。
もう少し具材が欲しいところですが、レトルトですし文句を言っては
いけませんね。

「化学調味料や添加物を使わないので、食後にもたれないのも特長」
書いてありました。こういう作りは嬉しいです。

…さて、美味しかったのですが、これの賞味期限は2006年6月13日。
まぁレトルトだし大丈夫でしょうm(_ _;)m

それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« THE CITY CAFE... 北海道ホワイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。