鬼の居ぬ間に202マーケット

こんばんは。

笹塚に18時に到着して、割腹鯛焼きキーマカレー
念願のM's CURRYとハシゴをしました。
時間はおよそ19時。ヨメ達の砂風呂はおそらくあと
30分はかかりそうです。

たむろうと時間をつぶす為にどこかに入る予定でしたが、笹塚駅の
近くで202マーケットを発見しました!
このお店、言わずと知れたOchiさん御用達のお店。
でも看板が駅前と甲州街道沿いの2カ所にあったのですが、お店が2つ?
行く前に了承を取らないと「ナニ人のシマ荒らしとんじゃ」と怒られる
勝手の分からないお店なのでOchiさんにメールして質問しました。

するとOchiさんから、すぐにお返事をいただきました。
どうやら入口は2カ所だけどお店は1つだとか。
ちょうどOchiさんは旅行中だったので、鬼の居ぬ間に初訪問(・∀・)イイ



お店のドアは昔のマンションとかにある鉄製のドア。ポストまで
付いていて良い味出してます(お手洗いのドアも同じものでした)
お店は奥に細長いスペースが続いています。
明るく感じの良い店員さん達に接客してもらって、Ochiさんオススメの
お店の奥にあるソファにふかっと座ります。
黒を基調にしたシックなソファに、コンクリの打ちっぱなしの壁と
落ち着いた雰囲気のお店です。

メニュ-を見るとカレーがあります!ですがもうM's CURRYで満腹なので
たむろうとドリンクだけにします。
カレーの後だけにホットチャイが飲みたかったですが、メニューには
なかったのでロイヤルミルクティにしました。



きめ細かく泡立ったミルクティです。
砂糖は普通のものやメープルなど種類も豊富です。
美味しいです。一息ついてくつろぎました。

そして待つこと約40分。やっとヨメ達が出てきたのでお店で合流しました。
ヨメの行った砂風呂は色んな健康茶を次々飲んで、どんどん汗をかくお店で
きっと水っ腹だからお食事は無理だろう、とは話していたのですが
さすがうちのヨメはスイーツイーター。
メニューにケーキ2種/3種盛りが580円/680円というのを見つけるや否や
すぐに注文してましたf(^^;)

 

左からフランボワーズとオレンジのカッサータメープルシフォンケーキ
チーズケーキチョコレートブラウニーです。
どれも非常に美味しかったのですが、印象的だったのはカッサータ。
ヨーグルトとチーズを合わせて冷やしたものということです。
あとはホイップクリームが甘くなかったのも珍しく、ケーキの甘さを
堪能できるのが良かったです。

ヨメもこのお店はとても気に入ってくれたみたいです。
今度はお食事にも行ってみたいと言ってますので、ここでカレーを
いただくことになるでしょう。

あと店員さんに「Ochiさんの知り合いです」と言うと、「あー!」と
言ってました。本当に顔なんですね。
いつもはここのソファのコンセントでノートPCを繋いでる、と聞きました。
Ochiさんの席を陣取ってしまいましたよf(^^;)

この日から2日。やっぱりすぐにOchiさんは訪問されたようで、店員さんから
私のことを聞いたようです。
しかし、さすがカフェの鬼。素晴らしいお店でした。

それでは、失礼します。

※Ochiさんの記事にトラックバックを送らせてもらいました。

【店鋪情報】

202マーケット大変残念ですが2012年2月29日で閉店しました。

住  所:東京都渋谷区笹塚1-57-10 笹塚駅前ビル2階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3372-3171
営業時間:12:00~26:00
休  日:なし
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ハヌマーンが... tokyo rouxの... »
 
コメント
 
 
 
少し安心 (Ochi)
2006-06-28 22:41:42
この度はご利用頂きありがとうございました(違)

カッサータ食べましたか。あれ好きなんですよ、ワタシも。

メールを頂いた後で思ったのですが、カッサータをUSHIZOさんとヨメさまに食していただけばよかったなぁ、と。

と思ったら、ちゃんと召し上がっていたようで。ちょっと安心しました。

次回は是非お供させていただきます。

カレー食べましょう。「ナスとキノコ」と「ゆで卵とトマト」の2種類です。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2006-06-29 00:42:38
こんばんは。いらっしゃいませ!



はい、こそーと利用させてもらいました。

良いお店ですね。



カレーはナスとキノコとゆで卵とトマトですか。

私はナスとキノコにしようかなぁ。

ってきっとOchiさんがもう一方を注文して、シェアする

ような感じになるかと。

あぁ素晴らしきかなカレーブロガー(違)



あと、笹塚は美味しいカレー屋さんが多いですね。

羨ましいです。

curryvaderさんはM'sに通うために(誇張)

笹塚に引っ越すのを考えたことがあるようです。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。