【東新宿】サンラサーのわんぱく盛りプレートをいただきました【1年に1度?】


こんばんは。

GWの10連休明け、平日昼間に外出する用事ができました。
新宿三丁目駅で降りたので、少し歩いてサンラサーに伺いました。


前回訪問時に「年イチペースで訪問してますので、また来年〜ヾ(*´∀`*)ノ」なんて話していたのですが、本当に1年ぶりになってしまいましたf(^^;)

今回はわんぱく(週替わりカレー2種盛りとアチャールなどおまかせ5種類:1900円)をオーダーしました。
炙りチーズも付きますが、カレーをマイルドにしてしまうので、なしにしてもらいました。
今回のカレーはブラックペッパー薫るポークキーマカレーと、週替わりカレーはおやさいたっぷりサンバルです。
あまり待たずに、カレーが運ばれてきました。


彩りと香りがとてもよく、楽しみにいただきました。


サンバルは大根が厚切りで、とても食べごたえがあります。
とてもシャバシャバで、いつも通り優しいスパイス使いです。
よくサンバルはインドのミールス(定食)における味噌汁のようなポジションと言われますが、こちらのサンバルはまさにそんな感じで、毎日でもいただける味です。


ポークキーマも優しいスパイス使いですが、黒胡椒のホールがゴロゴロと入っていて、噛むたびに刺激が心地よいです。


今回一番印象に残ったのがアチャールです。
鶏モツ、ホタテ、牡蠣、ゴボウ、日向夏と5種類盛り付けられていましたが、どれも他のインド料理店では見たことがありません。
牡蠣は特にぷりぷりで旨味もあり、たまらないおいしさでした。
アチャールは酸味とスパイスが強く、いいアクセントになります。


食後にホットチャイも追加注文しました。
甘さが心地よく、身体がスーッと落ち着く感じです。
とても満足できました。
今回はたまの贅沢で全部乗せをいっちゃいましたが、次回は1年後…といわずもう少し早く訪問したいと思いますf(^^;)

それでは、失礼します。


【過去記事】

【東新宿】サンラサーのあいがけカレーをいただきました【祝移転!1日30食】(2018.05.22)←店舗情報載せてマス

【祝開店!】サンラサーで極上スパイスプレートをいただきました【ゴールデン街】(2017.05.09)※移転しました
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【高田馬場】... 【調布】鶏そ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。