【東新宿】インドレストラン フードランドのランチセットをいただきました

こんばんは。

用事があり、東新宿にやってきました。
この日のランチはこの近辺でいただきたいと思います。
久しぶりにサンラサーに伺おうかと思ったのですが、この日はお休みでした。
それならアパホテル東新宿店でスリランカプレートにしようかな、と思ったのですが…。


お店が変わってました(´・_・`)
期間限定だったのかな。
残念ですが、別のお店にしましょう。
駅近辺のお店を探して、駅の反対側に行ってみました。
今回伺ったお店はこちらです。


インドレストラン フードランドです。
なかなか個性的な外観ですね。


テーブル席で30席ほどのお店です。

■新型コロナウイルスに対するお店の取り組みは?


入口にアルコール消毒を設けています。
少し前まで東京都の要請を受けて20時までの営業でしたが、今は22時までに戻っているようです。

ランチセットは780円から揃っています。
メニューには北インドだけでなく、モモなどのネパール料理もちらほら見かけます。
ダルバートはないみたいです。
ランチCセット(カレー2種類、ナンかライス、チキンティッカ、サラダ、ドリンク:980円)にしてみました。
カレーはマトン(辛口)とダールを選んでみました。


サラダとドリンク(ラッシー)が先に提供されます。
ちょっとスパイスを合わせたドレッシングでおいしいです。
しばらくして、カレーが運ばれてきました。


オーダーが入ってすぐにナン生地を叩く音が聞こえてきましたので、提供までの時間を考えるとナンは先に焼いて、カレーをしっかり熱々にしてから提供しています。
ナンは数分経って焼きたて熱々じゃない状態ですが、手でちぎりやすいので問題ありません。
ほんのり甘くて柔らかめに焼かれた生地に、ギーが少なめなのも手があまり汚れなくていいですね。

ダールはとろっとした優しい豆のポタージュ状のカレーにヒヨコ豆が入ってボリュームがあります。
マトンカレーはチリの辛さが突出した感じになってしまいましたので、辛口にしなくてよかったかもしれません。
後からチキンティッカが運ばれてきました。


ファミチキよりも一回り大きいくらいのサイズで、思ったよりも豪華です。
焼きたてで表面がパリッとしてて香ばしく、身は柔らかくてジューシーです。
骨なしもも肉で食べやすく、久しぶりにかなりレベルが高いおいしい焼き物をいただきました。
これなら他の焼き物も、とてもおいしそうです。

私の後に、近隣にお勤めと思われるお客さんが何組か来てました。
この品質と値段なら納得です。
駅からそれほど遠くないし、使い勝手もよさそうなお店で気に入りました。
それでは、失礼します。

 

【店鋪情報】

インドレストラン フードランド

住  所:東京都新宿区新宿7-26-61
電話番号:03-6233-8616
営業時間:11:00~22:00
休  日:なし

コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝開店!!... 【下北沢】カ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。