2014年もお世話になりました

こんばんは。

2014年ももうすぐ終わりですね。
今年1年も大変お世話になりました。
1年前に台北で新年のカウントダウンを迎えたのが、ついこの間のことのようです。

私がこのブログを開設したのが2004年12月25日なので、早いものでもう10年になりました。
2013年の反省と2014年の抱負を振り返ってみます。

【2013年の反省】
■インド旅行は2014年に持ち越し
年末年始の台湾旅行が終わってから考えようと思ってましたので、まだ全くのノープランです。
GW辺りに有休をつなげて行ってしまいたいですが、気温が高いというのを聞いて躊躇しています。


「40歳までにインド旅行」は達成できました!
念願のベンガルール食い倒れ旅行ができたことは、ブログ開設10周年の中でも大きな思い出になりました。
いつも海外旅行に行くときは、1年前くらいに航空券を取るので準備期間が長いのですが、ベンガルールは本当に数カ月だったのであっという間でした。
ダクシンのラターさんには渡航までお世話になりました。
そしてムットさん一家には、現地で大変お世話になりました。
またいつかインドには行ってみたいです。
ベンガルール食い倒れ旅行2014リンク集ですよ(2014.08.25)

【2014年の抱負】
■更新頻度はもう少し上げたい
2013年以上にはしたいものです。
あとはアウトプットがインプットに少しでも並ぶよう、努力したいです。


とりあえず達成できました。(90記事)
旅行記とマレーシア関連が多かったですが、ホッとしています。

■次回マレーシア旅行はペナンに!
2年連続ランカウイ旅行でマレーシアに行きましたが、新婚旅行で行ったのがきっかけでマレーシア好きになった思い出の場所、ペナンには2010年以来行ってません。
今年行かれるかは微妙ですが、次回マレーシア旅行に行くならペナンに行きたいと思います。


達成できませんでした(´・_・`)
まぁ台湾で年越し、4月末にインド旅行があったので2014年中にマレーシア旅行は難しかったです。
インド旅行がマレーシア航空で行ったので、行きも帰りもクアラルンプール経由でした。
そのためマレーシア気分もある程度満足してしまいました。

そして、JALマイルがかなり貯まったこともあり、2015年9月にイタリア旅行の航空券を取ってしまいました。
2014年末の時点でユーロが145円くらいなので、現地滞在費が結構かかりそうです。
2015年はイタリア旅行1本だけになりそうです。
ペナン旅行は2016年に持ち越しですね(´・_・`)

【2015年の抱負】
さて、2014年を振り返ってみると、ネガティブなことですが大地の木の閉店食い道をゆく終了が印象に残っています。
そして台湾麺線オープンという嬉しいこともありました。

そして下半期のJapanese Curry Awardsの立ち上げが、大きかったです。
結構駆け足で決めてしまった感はありますが、2015年は1年間じっくりかけて色々なお店を回って行きたいと思います。

あと、CCUmeetingも継続して開催していきたく思います。
せっかくなので、Japanese Curry Awards受賞のお店での開催なんかもいいかもしれませんね。

以上です。
2015年が皆さまにとって、よりよい年でありますようお祈り申し上げます。
それでは、失礼します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« Japanese Curr... 年末年始にフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。