おうちシフォン工房

こんばんは。

先週、家でシフォンケーキを焼いてみました。
理由はいろいろですが、おうちスイ-ツにしてもプリンより
シフォンの方が卵白が多く、カロリーが低いのでヨメが食べても
まだマシかなぁ、というのがあったりで。

100円ショップでシフォンの型を探してみたら、直径10cmくらいの
金属の型を見つけました。

レシピはいろんなサイトを見て作ってみました。
ご実家からメロンをいただいたので、メロンをミキサーにかけて
メロンのシフォンを作ってみました。



こんな感じです。
いずれレシピは私のサイトに載せてみたいです。
それでは、失礼します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« カレーの店 ... ライブとカレ... »
 
コメント
 
 
 
メロンシフォンとは! (saboten)
2006-04-23 22:18:31
USHIZOさん 

メロンシフォンとはすごいです。

私もシフォン大好きで、唯一たまに

つくるケーキです。

私の場合、いつもシンプルな

スパイスシフォンでっす。

レシピぜひアップしてください。

楽しみにしてます。

型はやっぱりシルバーストーンですか?

写真でみると大成功ですね。

とてもおいしそうです!!

 
 
 
>sabotenさんへ (USHIZO)
2006-04-24 00:46:05
こんばんは。いらっしゃいませ!



シフォンは作ってみると家にある食材で

簡単に出来るんだなぁという感じです。



メロンはまぁまぁの出来でした。

もうちょっとスポンジがふわふわなら良かったのですが

それは次回への課題としておきましょう。



レシピは後日サイトにアップしたいと思います。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。