第23回CCUmeeting in ラヒ・パンジャビーキッチンを開催しました

こんばんは。

さる2014年7月27日(日)に隔月開催のカレーオフ会、CCUmeetingを開催しました。
今回は西荻窪の名店、ラヒ・パンジャビーキッチンです。
パキスタン方面の料理店では初めての開催になります。


小さなお店ですが、数名から貸し切り予約ができます。
今回は参加者が9名になりましたので貸し切りです。
嬉しいことに、今回も初めての参加者が来てくださいました。

数ヶ月前に予約の電話をして、料理の確認をしに直前に訪問しました。
ところが、貸し切りの場合アラカルト注文はできず、カレー3種類食べ放題&飲み放題(4000円)固定と言われました。
最終的には大満足でコスパも悪くなかったのですが、最初に問い合わせた際に言っておいてほしかったかなぁと思いました。
そんな中、全員集まって開始になりました。

 
サラダと、オニオンパコラです。
サラダのドレッシングはマスタードっぽかったような。
パコラには付け合わせのソースが2種類あり、どちらもおいしかったです。

 
サービスでいただいた鶏皮揚げです。
スパイシーで、ビールがどんどん進みます!
こちらのお店では丸型のナンが提供されますが、甘口でおいしくカレーとの相性もいいです。
そしてメインのカレーが運ばれてきましたよ!


大きな鍋でカレーが運ばれてきました!
左上がハリーム、右上がマトントリッパのカレー、左下がチキン砂肝のカレー、右下がブラウンライスです。
ハリームは豆と肉類、小麦粉をコトコト煮込んで、原型が残らないまで煮込む料理です。
ちょうどこの日はラマダン明けで、ピッタリのチョイスになりました。
針生姜とレモンをかけて、さっぱりといただきます。


どれもうめー!!!( ゜∀゜)ノィィョ
お酒が飲み放題の上、カレー、ナン、ライスもお替わり可能です!
全員がお腹パンパンになるまでいただきました。

久しぶりにいただきましたが、カレー界のジョシュ・バーネットことイケメン、ラヒームさんの料理は素晴らしかったです。
ごちそうさまでした!
お付き合いいただきました皆さま、ありがとうございました!

それでは、失礼します。

※30min.の店舗ページはコチラです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« マレーシアご... ちーたけさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。