公私ともに八方塞がりな感じで(´・ω・`)ショボーン

こんばんは。

1月30日は、HATTIにてE-chanのベリーダンスショーでした。
しかし、当日になってヨメさまが高熱を出したので、泣くなくキャンセルしましたm(_ _;)m
1月の狛江のインド料理プルワリのベリーダンスショーでは、私が風邪でダウンしていたので行かれなかったので、今月はE-chanのイベントは行かれませんでした…m(_ _;)m

2月に上記以外のところでのE-chanのイベントがあり、そこには行きたいと思っていますので、それまでには私もヨメさまも体調を整えておきたいところです。

------------------------------------------------------------

2009年は経済的にもですが、仕事的にも休みが取れなくてマレーシア旅行に行かれませんでした。
また、浜松に行きたいという事も2009年の始めから言い続け、実現できませんでした。

それだけに2010年こそは!と思ったのですが…。
会社の後輩が1月末で退職してしまいました…。
問題は辞めた分の人員補充を会社が考えてない点で。
「1人分の仕事は君らでカバーして、何とか乗り切ってほしい」と上司は言ってました。
つか、制作の人数3人なんですが。
入社した時は10人以上いたのですが、この12年ほどでこの人数まで減りました…。
このご時世なので、売上があがらないとどうしようもないですが、1人あたりの負担や責任は増える一方で、勤続12年でもヒラ社員のままで給与が少ないのは変わりません。
もっとも昇進しても今以上に責任が増えるのは困りますが←こんなんだから
会社が厳しい状況なのは分かりますが、要求だけされるのもねぇ。

連日ガチ残業な上、昨日(土曜)も出勤しました。
それでも仕事が片付くメドが全く立たないので、明日からはもっと遅くまで居残りになりそうです。
ヨメさまが不安定だったり、家庭の事情もあるので、特に今は残業とかやってられないというのが本音ですが…。
新日本プロレスからフリーになった蝶野がよく「この会社腐ってるよ!」と言ってましたが…。
休みなんて取れそうにないので、2010年初めにして早々とマレーシア旅行の目標が断たれてしまった感があります…(´・ω・`)ショボーン

もっとも旅行はマイルで行くつもりなので、GWやお盆、年末年始の現金では到底行かれないハイシーズンでも特典航空券の交換に必要なマイルの数値は変わりません。
国際線ディスカウントマイルなんてのもあるのでそこら辺を上手に使って、GWや年末年始の前後に数日間有給突っ込むとかすればまだ休みを取るのは許してもらえるかなぁと企んでます。

------------------------------------------------------------

最後に、仕事もですが、家庭もちょっと大変になってるので、なかなか更新作業の時間が取れません。
更新が滞ってる間は「あぁ、人生テンパってるんだな」と思っていただければと思います。

それでは、失礼します。
コメント ( 16 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 開店1周年記念... ダクシンの1周... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぬまやん)
2010-02-01 14:49:59
初めて、コメントさせていただきます。
いつも、ブログを拝見させていただいているファンの一人です。

テンパリング中のushizoさん、頑張ってください。

人生山あり、谷ありとよく言いますが、歩き続けていれば、必ず道は開けると私は信じています。

私は今まさしく、谷を歩いている一人です。

 
 
 
頑張りましょう! (あつパパ)
2010-02-01 16:52:16
お疲れ様でございます。
事業主も将来の展望が見えてこないので
不安なのでしょう。私もその一人です。
先ずは、心強く、明るく、穏やかに・・
(言葉足らずで、失礼!)
 
 
 
Unknown (シンシア)
2010-02-01 18:52:49
Ushizo様
毎日お疲れさま。
「大変なこと」「つらいこと」「悲しいこと」が一度に来ることってあるけどそういう時こそひとの優しさ
に感謝したり、あとで振り返るとその時期が全部自分のバネや肥やしだったりする・・・
Ushizoさんの文章からあふれる「優しさ」と「ウィットにとんだジョーク」が大好き!
今の時期を過ぎたらますます魅力的なUshizoさんにご成長されると思います。 
何も出来ないどいつも応援しています。
エラソーにごめんね。
 
 
 
Unknown (めいぷる)
2010-02-01 19:46:26
USHIZOさん~!
大丈夫です。更新が無い時は
それぞれUSHIZOさんの気持ちを察しているのではと
そー思います。
それよりもUSHIZOさんのお体も心配ですね。
絶対無理をされないよう、
お体ご自愛ください。

いろんなことがなだれのごとく
いい方向に進みますように~☆
 
 
 
>ぬまやんさんへ (USHIZO)
2010-02-02 12:31:12
こんにちは。はじめまして。
いつもご覧いただいてるとの事で、ありがとうございます。
某所の社長さまより、伺いました。
お気遣い本当にありがとうございます。

仰るとおり絶賛テンパリング中ですねハイ。
忙しい上にお恥ずかしいことに経済的にメチャメチャ厳しいです。

もしホームベーカリーがなかったら、経済的にも精神的にも
栄養面、時間などすべてが破綻してしまってたかも
しれません。
今度記事にするつもりですが、ホームベーカリーには
本当に助けられてますf(^^;)

とはいえ、私だけが厳しい訳ではありませんので
後ろ向きにばかりなっていても仕方ないのですが…。
ぬまやんさんも、お互い浮上できると良いですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>あつパパさんへ (USHIZO)
2010-02-02 12:34:57
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。

そうですね。従業員はこうやって言いたい放題
言ってれば良いんですから楽ですよね。
あつパパさんのような立場だと、より身につまされる
事でしょうね。

まぁ根本的な問題は今に始ったことではないのですが。
昔から金曜日に39度の熱出しても出勤して、やっと休めると
思ったら土曜も出てって電話来たこととかありました。

他に作業できる人がいない→教育しない(教育する時間がもてない)
というのも
もしもの時に替わりがいないのも問題ですよね。
今は私ともう1人が倒れたらえらいこっちゃですハイ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>シンシアさんへ (USHIZO)
2010-02-02 12:36:54
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。

そうですね。
辛い事があるから、人にも優しくできるんですよね。
何とか余裕をもちたいものですが…。

それでは、失礼します。
 
 
 
>めいぷるさんへ (USHIZO)
2010-02-02 12:41:12
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。

いろいろ難しいですよね。
一昨年~昨年は周りの人間関係に、相当神経と時間を
遣いました。
やっと今年は自分の為に色々できるかな、と思っていたのですが
いろんな意味でがんじがらめで、上半期は身動き取れないかも、と
思っています(´・ω・`)ショボーン

パンやベーグルも色々作っているのですが
(私の貴重なストレス解消源ですハイ)、
記事にするまとまった時間がなかなか。

いろんな事が今動かないので、1つ動き出したら
全部動くのかなぁとも思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
日々いろいろですよね (あっすぅ)
2010-02-03 08:15:08
お久しぶりです。
なかなか同じ状態が何年も続く・・・ということも難しいですよね、その時々での条件やステージもありますし・・・。
かく申す私も訪馬が難しくなりそうで、きたるその日のために覚悟を積んでいる毎日です。
人生にはどっかプラマイゼロな面がありますよね、しんどいなと思った分しばらくしてそれを埋めてくれるだけの安定が来ることを祈りつつ。
 
 
 
Unknown (saya)
2010-02-03 11:32:51
カレー食べて乗り切りましょう!!
今日は社食が、カリーミーであることを祈ってるsayaでした。
 
 
 
Unknown (かおる)
2010-02-03 23:18:05
お久しぶりです!
あんまりコメントしてませんが、
楽しくみさせていただいています!

色々と先が不安な世の中ですよね。
ここが踏ん張りどころですね。

頑張らないと、頑張らないとと考えすぎては
体も心も行き詰ってしまいますので、
息抜きも必要ですよ!!

その息抜きがなかなか取れないこともありますが、
なんとかやっていきましょう(^^)/
 
 
 
どうしても (な~ご)
2010-02-05 01:06:42
色々なことが襲い掛かってくるようにやってきて
身動き取れなくなる時期って、
どうも人生に何回もあるようです。
そんな時期と思っているとひょいっと抜けてる時もありますよ。
ワタシも海外に久しぶりに出れました。
大丈夫ですよ、そういうときがきますから。
 
 
 
>あっすぅさんへ (USHIZO)
2010-02-05 12:31:28
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。

新婚旅行以来、定期的に訪馬しているだけに、
いろんな季節の節目でやっぱり恋しくなりますね。
今は雨期だ、とか。あのスコール見たいなぁとか。
仰るとおり、状況もいろいろ変わりますからね。

今はまだこんな事言ってられますけど、会社クビになったり
会社そのものが倒産したらシャレになりませんしねm(_ _;)m

今一番気掛かりなのはJALがマイル踏み倒したり
しないだろうなぁ?という事ですハイ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>sayaさんへ (USHIZO)
2010-02-05 12:33:58
こんにちは。いらっしゃいませ!

>カレー食べて乗り切りましょう!!

いやー、22時くらいまで拘束されてて、お店は
軒並み閉まっちゃってるんですよね(´・ω・`)ショボーン
松屋とか行く手もありますが…。

とりあえず栄養が偏らないように野菜入りのパンを
焼きまくって毎日食べてます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>かおるさんへ (USHIZO)
2010-02-05 12:36:37
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。
こちらもチェックさせてもらってます。

かおるさんもご自身の夢がおありでしょうから、
色々と大変ですよね。
不景気で世のお父さんたちの財布のヒモもきついでしょうし。

何とかどこかでガス抜きしたいものです。
それでは、失礼します。
 
 
 
>な~ごさんへ (USHIZO)
2010-02-05 12:38:31
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます!

人生の大先輩(ぉぃ)のな~ごさんにそう仰って
いただけると、少しは救われます。
私もひょいっと海外逃亡したいものです(´・ω・`)

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。