第22回CCUmeeting in ちりばりを開催しました

こんばんは。

だいぶ前になりますが、5月に隔月開催のカレーオフ会で、五反田のチキンダイニングちりばりに行ってきました。

 
今回もタイガービールの瓶が格安です。
奥のテーブルの個室を貸し切りで、お料理をいろいろいただきました。


こちらのお店のお薦め料理の唐揚げサテミーゴレンをいただきました。
唐揚げは揚げたてアツアツにネギソースがかけてあり、タイガーにぴったりです。
少量でもオーダーできるのも、嬉しいところです。


新メニューや、食べてみたかった料理もオーダーしました!
フィッシュノーヘッドカレードライ肉骨茶板麺(パンミー)です!

フィッシュノーヘッドカレーは魚の旨味が出たカレーですが、頭を落としてあるので食べやすく、頭をホジホジすることもなくスマートです。
ご飯がすすみます。
ドライ肉骨茶はクアラルンプール近郊の港町クラン(Klang /旧Kelang)が発祥の汁なしタイプの肉骨茶です。
初めていただきましたが、ピリ辛でこちらもご飯がとてもすすみます。
板麺はマレーシア料理教室で以前習いましたが、ちゃんとイカンビリスが入っているのが嬉しかったです。


続きましては、看板メニューの海南鶏飯、ノーマルバージョンの肉骨茶、ちりばりオリジナルのラクサつけ麺です。
しっとりお肉に味の染みたご飯はとてもおいしいです。
肉骨茶は汁なしとはまた別物です。
慣れた味なのでホッとしました。
ラクサつけ麺は、ただのラクサじゃなくて茹で麺を添えてちょっとオシャレにしているところが、面白かったです。

すっかりお腹いっぱいです。


デザートには油条(揚げパン)にアイスをいただきました。
テタレみたいな飲み物はないかな…。


マイロ…だと!?(;゜д゜)ポカーン
マレーシアではポピュラーな飲み物です。
これは注文せざるを得ない!

 
うわー懐かしい!( ゜∀゜)ノィィョ
牛乳で割ってあります。
インスタントコーヒーで割って、ネスロがあればなお良かったです。
豆乳もメニューに加えてほしいなぁ。


店主がマレーシアに修行に行かれたばかりだったので、お土産にドリアンキャンディをいただきました!

どの料理もとても美味しくて、大満足でした!
マレーシアが大好きな私や他の方、マレーシアにご縁がない方でもおいしくいただけました。

お皿やお箸は店主がマレーシアから買って来たもので、現地感覚が味わえますし、料理もお値打ちでとても嬉しいお店です。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!( ゜∀゜)ノ
それでは、失礼します。

※おまけ


トイレにはマレーシアごはんの会のカレンダーがありました!


ウォシュレットや!(ノ∀`)タハー


【過去記事】

【五反田】チキンダイニングちりばりのナシレマ!ヽ(・∀・)ノ(2013.07.10)←店舗情報載せてマス

コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« Japanese Curr... 第10回カレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。