【狛江】トムヤムクンのガパオ弁当をいただきました【コスパ抜群】

こんばんは。

バンコクキッチン新宿店が閉店したと先日紹介しました。
だいぶ前に訪問して、結構いい印象を持っていた狛江のトムヤムクンは大丈夫か気になったので、行ってきました。



■新型コロナウイルスに対するお店の取り組みは?
緊急事態宣言が解除された6月現在は店内の営業も再開しているようです。
訪問時(5月中旬)はお弁当のみ店頭販売で、19時までの時短営業でした。
カウンターとテーブルで20席弱の小さなお店なので、店内でいただくのはまだ少し抵抗が残ります。

お弁当はパッタイとガパオがあり、どちらも550円でした。
今回はガパオのお弁当をいただきました。
初回訪問時にも豚肉のガパオ炒めをいただきましたが、おいしかったので楽しみです。
帰宅して夕飯にいただきました。


鶏肉を荒く叩いてあります。
結構辛口めに味付けしてあります。
半熟目玉焼きを崩して中和しながら、タイ米と一緒においしくいただきました。
醤油入れのナンプラーが付いてきたので、途中からご飯や目玉焼きにたらして味を整えました。
バジル炒めの下にもご飯があったので、かなりのボリュームでした。
これで550円は、とてもお値打ちですね。
パッタイもいただいてみたくなりました。

狛江のトムヤムクンは、もうすぐオープンして15年になるみたいです。
コロナ禍の状況ですが、地元のお客を中心にこの厳しい状況を何とか乗り切ってほしいと思いました。

それでは、失礼します。

【過去記事】

トムヤムクンのガパオ~!( ゚∀゚)ノィィョ(2009.01.11)←店舗情報載せてマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【営業再開!... 【祝開店!!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。