インド宮廷料理 TAZ MARAL(タージマハル)

こんにちは。

今日は午後お休みをいただいてヨメとQUEENの来日公演に
行ってきました。

その前にお昼はヨメと二人で前から行ってみたかった
インドの宮廷料理店「TAZ MARAL(タージマハル)」
ランチをいただきました。
2階席に案内されます。絨毯敷きの階段を上がっていくとシンプルな
青と白の店内に。インド音楽のビデオが上映されてました。

4種類あるカレー(チキン骨ありorなし、野菜、フィッシュ、マトン、日替わり)
から1つを選んでのセットが945円、
カレー3種(チキン、野菜、フィッシュ)のセットは1300円。
それぞれデザート、ドリンク、タンドリーチキン付。
ナンとライスが食べ放題です!

せっかくなので私がマトンのセット、ヨメが3種のセットで
カレー4種類を試してみました。

 

ナン大きいっすねぇΣ(゜Д゜)

マトンカレーを一口。辛い!スパイスの辛さとしょっぱさが一緒に
やってきます。ちょっと塩分多めじゃないかなぁ。
マトンはごろごろ。柔らかく非常に旨味がありました。
単品ランチだとこんなにカレーが来るんですね。

チキンカレー(3つある内右手前側)を一口。ウマイ!
これはスパイス、味のバランスともにすばらしいですね。
今日の中では一番美味しいです。

野菜カレー(3つある内の奥)を一口。マイルド!
辛さはほとんどなく、野菜の旨味を味わう感じです。
グリーンピース、じゃがいも、にんじん、いんげんとたまねぎなどが入ってました。

シーフードカレー(3つある内の左手前側)を一口。これもマイルド!
鱈あたりが入ってました。エビの旨味かな。濃厚なカレーに魚の旨味も
加わって美味しいです。

タンドリーチキンはヨーグルトを下味に使っているのか、酸味を感じて
お肉も柔らかく、美味しかったです。

二人してナンをお代わり。バスケットに切った焼き立てナンが運ばれて
きました。これまた美味しい~(・∀・)イイ!!
デザートにはグレープフルーツのゼリー。
さっぱりしますね。ちょっとした苦味がまた良い感じです。

飲み物はマサラティを頼んだのですが、普通の紅茶が出てきました(´Д`)
ラッシーなどにした方が良いでしょう(まんまカルピスでしたが)

お値打ちで、しかもナン、ライス食べ放題なのでかなり良かったです!!
レジ横にあるお口直しのフェンネルなどがまた良いですね。
今日は大満足でした。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

インド宮廷料理 TAZ MARAL(タージマハル)

住  所:東京都新宿区西新宿1-4-19 ミルトスビル
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3343-1718
営業時間:平日11:00~23:00
休  日:なし
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« いざ、たまア... QUEEN来日公演... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。