すき家のサラ旨ポークカレーとカレー豚汁をいただきました

こんばんは。

松屋、吉野家に続き、牛丼チェーン店のカレー実食、第三弾です。
今回はすき家に行ってきました。


前回訪問が2005年ということで、吉野家同様にこちらもずいぶん久しぶりの訪問です。
少し前にカレーメニューがリニューアルしたそうで、サラ旨ポークカレー(並盛490円)となっていました。
松屋は牛肉、吉野家は牛肉・鶏肉・野菜ときて、すき家は豚肉を使用したカレーのようです。
それぞれ違いがあるのは興味深いです。

着席して店員に直接オーダーするスタイルなのは以前と変わりませんが、電子マネーの他にクレジットカード決済ができるのは嬉しいです。
メニューをひと通り見たところこんなものが。


へぇ。どの牛丼チェーン店にも豚汁はありますが、豚汁にカレーのアレンジは初めて見ました。
今回はサラ旨ポークカレーの並盛に、カレー豚汁を付けてみました。
しばらくしてカレーが運ばれてきました。


まずはカレー豚汁からいただいてみましょう。


豚肉、厚切りの大根、椎茸、こんにゃく、サトイモ、ニンジン、タマネギ、長ネギ、ゴボウなどがたっぷり入っています。
カレー味かと思いきや、味噌味でほんのりカレー風味。
身体が温まるのはありがたいです。


一方、ポークカレーはジャガイモ、ニンジンがたっぷり入っています。
豚肉は細かな角切りで入っています。
サラサラなカレーはチェーン店のカレーにしては結構珍しいです。

ひと口めは甘口ですが、クミンとコショウが強めな感じで、ピリッと辛さが感じられます。
他店と比べると並にしてはライスの量がかなり多めなので、カレーのペース配分には気をつけた方が良さそうです。
想像していたよりもかなりおいしくて、嬉しい誤算となりました。
サラサラでそれほど重たくないカレーで、夜遅くでもいただけるというのは結構貴重ですね。
カレーのトッピングが色々選べるみたいなので、次回訪問時はトッピングを選んでみようと思います。

それでは、失礼します。

【過去記事】

すき家のおんたまカレー(2005.11.28)
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク