魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

魚沼でスキー、スノボ講習

2011-02-05 | インポート

韓国仁川市から学生30人

Dscf0105韓国の専門学校の学生らが1月28日、魚沼市の薬師スキー場を訪れ、スキー、スノーボードの講習を受けたり雪遊びを楽しんだ。
 薬師スキー場を訪れたのは、提携校である新潟市の国際エア・リゾート専門学校との交流で本県を訪れている韓国・仁川市の仁苛工業専門大学校の学生32人と教員ら。湯之谷温泉郷の旅館などで一昨年、同校のインターシップ研修を受け入れたことが縁で、昨年から同スキー場を訪れている。
 スキー、スノーボード講習会の開校式では魚沼市観光協会の三友泰彦会長や湯之谷温泉郷・尾瀬ルート活性化委員会の富永三千敏会長らがあいさつし学生を歓迎した。
 この日はあいにくの雪模様の天候となったが、学生たちは元気良くゲレンデへ。スキー、スノーボードは初めてという学生も多く、講習会では薬師スキースクールのインストラクターが親切に指導。慣れぬスキーに最初は「キャー」という声があちこちであがっていたが、徐々に滑れるようになってくると笑顔を見せていた。
 また、昼食時には地元の人たちが搗きたての餅で学生たちをおもてなし。スキー、スノーボード講習の合間には雪遊びも行なわれ学生たちは雪上で楽しい一日をすごしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。