魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

小出小で雪まつり

2013-02-23 | インポート

校庭に幻想的なミニかまくら

Img_7631小出小学校では「青空子ども会雪まつり」を2月18日に開催、夕方には児童たちがグラウンドに作った「ミニかまくら」に火が灯された。
 この日はあいにくの雨の天候となったが、午後から同校の児童約600人がグラウンドに思い思いの形のミニかまくらを行った。
 魚沼交流ネットワークの会員もミニかまくら作りをお手伝い。夕方には自分の願いを書いた紙コップにローソクを入れて灯が点された。
 日が暮れると、児童たちのミニかまくらの明かりが闇夜に浮かび上がり、グラウンドに幻想的な風景が広がり、一旦帰宅した児童が家族と一緒にやってきて、その眺めを楽しんでいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。