魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

北山たけしさんがゴルフ大会

2013-07-13 | インポート

やいろの里に募金贈る
10周年コンサートも開催

Img_1395魚沼市と交流がある人気演歌歌手、北山たけしさんのデビュー10周年コンサートが7月7日、小出郷文化会館大ホールで開かれるとともに、「北山たけし福祉チャリティーゴルフ大会」が翌8日、越後ゴルフ倶楽部で開催され、表彰式では参加者から寄せられた募金などが同市岡新田の障害者支援施設「やいろの里」に贈られた。
 大会は晴天に恵まれ、北山さんをはじめ市内外から147人が参加、北山さんの師匠で義父の北島三郎さんの夫人の大野雅子さんも駆けつけた。
 JA北魚沼本店で開かれた表彰式では大会の表彰に続いて、北山さんから「やいろの里」を運営する魚沼地域福祉会の荒井弘康理事長に募金が手渡され、荒井理事長が「昨日は10周年コンサートに50人を招待いただきました。チャリティー金と合わせ感謝申し上げます。コンサートの素晴らしさ、その後の記念撮影は、利用者にとって生涯の思い出になると思います」とお礼を述べた。
 コンサート、チャリティーゴルフ大会を終えた北山さんは「2日間わたり魚沼の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。デビューして一番最初に応援隊の名乗りを挙げていただいたのが、ここ魚沼。第2の古里のようです。10周年の今年は、感謝の気持ちを込めて歌っていきたい」と話していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。