魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

大平市長が3選出馬表明

2016-06-19 | ’16 魚沼市のニュース

市議会一般質問の答弁で
魚沼市


魚沼市の大平悦子市長(59)は6月16日、任期満了に伴い11月27日告示、12月4日の日程で行われる同市長選に3選を目指して立候補する意向を表明した。
 同日行われた市議会の一般質問で遠藤徳一議員の質問に答えたもの。
この日の一般質問で「28年度の市長改選では今一度市民の信託を得て、行政計画や山積している諸問題に取り組む考えはあるか」と質問された大平市長は「8年の市政運営は、将来のまちづくりの基盤づくりに努めてきたものと思っています。今後は、魚沼市が将来にわたって輝き続けられるよう取り組んでいかなければなりません。それと同時に人口減少問題、過疎、高齢化に対応できる地域づくりのための仕組みを構築する必要があります。その実現のためにも、次の4年間が大事な時期となります。魚沼市の元気のため、再度出馬を表明させていただきます」と答弁し3選出馬の考えを明らかにした。
大平市長は旧小出町議、魚沼市議を経て平成20年の市長選で初当選。24年に再選している。富士短期大学経済学部卒。同市古新田。





NO NUKES voice(8) 2016年 06 月号 [雑誌]: 紙の爆弾 増刊
クリエーター情報なし
鹿砦社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。