魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

小出スキー場で清掃活動

2015-05-09 | スキー場再編問題

ゲレンデに感謝して

 

小出スキー場を運営しているNPO法人スノーパーク小出(上村伯人理事長)では5月4日にゲレンデの清掃活動を実施した。
 この清掃活動は、シーズン中にお世話になったゲレンデに感謝するとともに、翌日には小出公園で「さくら・つつじまつり」が開催されることから、きれいな会場でまつりを楽しんでもらおうと昨年から実施されている。
 活動にはNPOの関係者やスキー場の従業員、スキー場利用者のほか、同スキー場でスキー授業を行っている小出高校の生徒が大勢参加、全体で76人が集まった。
 総合スキーセンター前で大平俊治副理事長が「こんなにたくさんの方に参加していただきありがとうございました。山を大事にして子どもたちが大きくなってからここに戻って来られるようにしましょう」とあいさつ。参加者はゴミ袋やトングを手に出発し、空き缶やタバコの吸い殻などのゴミを拾いながら冬はゲレンデとなる公園の斜面を上がっていった。
 この日は五月晴れとなり気温も上昇、参加した人たちは汗を拭きながら2時間ほど歩いて冬はゲレンデとなる公園をきれいにしていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。