ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ああ、さっぱり・・・

2011-11-27 07:38:18 | Weblog

 昨日寝たのは11時でしたが、今朝は5時に起きました。猫が寒い寒いと布団を開けてと鳴きましてね、二度位起こされたかな。開けると足元まで潜って行き、羽毛布団から顔を足て寝ていますね。暑くなると出て行き、又寒なるとわたくしの顔に冷たい鼻先をぺちょっと付けて、開けてよと鳴きます。可愛いものですね。昨日のSさん宅の猫、アイチャンの匂いでもして嫉妬してるんですかねえ。

 何度も目覚めるので5時に起きだしました。つまが風呂に入りましたね。そのあと浴室が暖まってから入る事にしました。ゆっくり温まりました。風邪気味で三日ばかり入れませんでしたからね。昔母がお世話になった名医の故M先生の有名なお言葉、垢で死んだやつはいない、と言うのを思い出しましたね。それほど長いご無沙汰でもなかったですけどね、

 体重を量るとやはり減っていますね。喘息の咳も大分体力を消耗するんですね。気をつけないといけませんね。今週には喘息の薬を処方していただきましょう。あの苦しさは我慢出来ませんからね。又負担が増えそうですけどね。

 お風呂から上がって7時から御飯でした。昨日いただいて帰った牡蠣御飯、牡蠣はサロマ湖産でしたかね。厚岸産はホタテでしたかね。いずれにもせよ、美味しい北海道直送の品でした。我が家の味噌汁に大根の古漬け、茹でたジャガイモとハム、なんて感じで朝ご飯を戴きました。

 さあ、今日は何をしようか。のんびり行きたいですね。冷えないようにお風呂から出るとすぐに暖かい服装にしました。さあ、少し朝寝でもしましょうかねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も終わり | トップ | ジャパンカップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事