ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

暇人暮らし・・・

2024-03-30 15:06:58 | Weblog

 今日も暇ですが、別に持て余してはいません。暇人なりに忙しく暮らしております。今日もとりあえず、交流磁気治療へ行きますか。今日はお天気もよろしく、年寄りさんたちは集まっておりましたね。一回待ちで座って待ちました。20分待ちですね、今日はお友達はどなたも見えず、お天気が良いから、どうせ混むだろうと思ったんでしょうね。

 終わって地階のスーパーへ。今日も野菜少し、ブラウンマッシュルームが安いね。あまり美味しそうなもの無し。茎わかめを買いました。あと牛乳。牛乳買うと重いね、1リットルだから1kgあるものね。あとはトマト、きゅうりとか。帰りましょう。魚屋を除いたけど、鰹はなかったね、チノちゃん残念。人間用に本鮪の赤みの柵を購入、ちょっと高いね。まあたまにはね、万札しかなかったし、つい見栄を張って高いものを買いましたね。

 マグロは煮切り醤油を作って、漬け込んで「づけ」を作りましょうか。今夜つけて明日食べようかと思ったけど、つまは今日食べる気満々みたいで、煮切りを作ることに。まずお酒を煮立て。なかなか火が付かなかったね。まあじっくり煮立てて。

醤油も煮たてて。

少し冷ましておいて、これにマグロを漬けましょうね。霜降りにはしないで行こう。

 ああ、帰り道、ハチ君が待っていたね。

これで帰りました。家の玄関のプランターに花が咲いていた。なもなき花なれど、かわいいね。なんという花か?

午前の歩き、これだけでした。

3601歩、少ないね。

 お昼は焼きそば。

一袋3人前、我が家は二人だからいっぱい買ってあるのね。3回は食べられる。

 デザート、今日はコーヒーは無し。つまは淹れてくれると言ったけど食べているからお茶でいいよと言いました。ヨーグルトは不知火入り、この蜜柑もすごいね、美味しいです。

 今日は八時間しか眠れなかったけど、朝寝2時間して結局10時間寝ました。暇人は誰にも怒られませんね。

さてそろそろマグロを漬けましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯と味噌汁はご馳走ですね | トップ | 暇人はあんまり飲まず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事