ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

うーん、ぐったり・・・

2012-05-13 07:22:29 | Weblog

 昨日は10時前にバタンキューで寝てしまいましたね。5時過ぎまでトイレにも起きませんでしたね。隣を見ると妻がいませんね。枕もないのでベッドへ行ったようですね。妻にはこの和室は寒くて仕方がないようですね。毛布が普通のだからかしらね。まあ、いつも羽毛布団で寝ているからかもしれませんね。わたくしはカシミヤの毛布と安い掛け布団でぐっすり寝てましたけど。

 まあ、今朝は5時半起床、お風呂でゆっくり洗髪、ひげそり、あかすりこそしませんけど身体もゆっくり洗って良く暖まりました。昨日は疲れてばったりでしたからね。上がりに井戸水をじゃあじゃあと浴びました。

 心配したほど身体は痛くないですね。起き抜けは腰が痛かったですけどね。風呂へ入ったりしているうちに膝が痛くなってきました。お風呂で良く暖まり、あがってから秤に乗ってギャッと叫びそうになりました。まあ、おいといて、膝にはロキソニンの湿布、両肩にはインドメタシンの湿布をつまに貼って貰いました。膝の湿布には上にずれないようにサポーターをしました。満身創痍ですね、全く。でもこれ、明日になるともっと痛くなるんですよね。年取ると、忘れた頃に痛くなる、蛍光灯と人は言うなり

 昨日は帰り道、いつもの八百屋さんに寄りましてね、美味しそうなイチゴと清見オレンジを買ってきました。あと山芋か。今日は長井の「すかなごっそ」へ菜っ葉類を買いに行きますのでね、果物だけを買いました。つまはイチゴを見ると機嫌が良くなりますものでね。毎日果物は少しだけ食べるようにしています。

 今朝のご飯は7時から、粟入りご飯に韓国の干し鱈と家で干したエノキダケのスープ、庭の蕗の煮物に豚ハツの焼き物、これは昨日の残りですね。それに大根葉のキムチでした。食後はヨーグルトとイチゴでした。

 さあ、8時半頃から遊びに出かけましょうか。なんか美味しい野菜があると良いですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、疲れた、でも終わりました | トップ | 今日のお料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事