ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

さあ、もう寝なくちゃ・・・

2020-10-27 20:08:18 | Weblog
 今日はちょっとお疲れ気味。クリニックへ行ったら、先生の師匠が亡くなったとかで、お葬式出席のため、午前中休診ですと。参りましたね。で、料理を始めてね。色々遊んでました。まあ写真で説明を。
 最初はタバスコ作り。
冷凍してあった青唐辛子。

これを刻んでミルサーでブーン。ワインビネガーを使用。

とりあえず、一本と少し。あとで薄めようかとW

あとエビ入りワンタン作り。

ついでに肉団子ボールも作りました。これは揚げてから冷凍。

夕食は鍋。北海道産の真鱈。ちょっと高いけど美味しいから。

ここのエビワンタンを投入。

エビが美味しいです。あとは紫キャベツと普通のキャベツ、豚肉の天ぷらのようなもののサラダ。

最後は鍋のスープをお汁にご飯は塩辛で。

まあ、病院で午後また行って、二時間も待たされて疲れてね、今日は早寝します。色々遊び過ぎかな。まあ美味しくできたからいいか。ビール35缶と芋焼酎のお湯割いっぱいで疲れがどっと。ではお休みなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はぐっすり・・・ | トップ | 寝坊して手抜きの朝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事