ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

気が付いたら5時半・・・

2022-04-06 07:10:13 | Weblog

 いやあ、よく寝られましたね。ほぼ8時間近く。ぐっすりでした。暖かい夜で、朝でも室温19度、昨日寝る前にもヒーターを点けず。今朝ももちろん点けずに着替えできました。昨日履いていたコール天のパンツはやめて、普通のカラージーンズに。ラルフローレンのシャツも長袖ですが、薄手のものを着ました。やはり一万歩歩きは健康のためには全て良いみたいですね。よく眠れて、今朝は久しぶりに腹筋運動も。頑張る気力が出ていますね。

 朝食です。お粥はいつものとおり。

昨日買えたパクチーをたっぷり。美味しいですね。おかずは例の温泉卵もどき。

木綿豆腐のふりかけ。

庭の蕗のさっと煮。葉も茎も。

あとキャベツの唐辛子醤油和え。

まあこんな感じで、カロリー低めの朝食ですね。あとは昼、夜をもう少し糖質を減らすことかな?まあ腎臓のことがあるので、タンパク質は摂取を増やせませんのでね。腎臓患者のダイエットは難しい。

 今日は買い物の予定もなし。魚屋で何か美味しいものでも出たら。スーパーはお友達がお休みなので気が向かないですね。まあ歩くことは頑張りたいんですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに一万歩・・・ | トップ | 久しぶりに杖なしで朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事