ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は6時起床

2024-03-31 07:33:32 | Weblog

 最初に目を覚ましたのは5時半でしたね。隣のベッドを見るとつまはもう起きたみたい、いなかったですね。トイレから戻り、エアコンのリモコン、冬は使いませんね、温度を見るだけ、室温は22度もありますね。昨日も暑かったなあ、暑くて目が覚めましたものね。11時半でしたか。それから暑くて二度寝がなかなかできませんでね。でもそのうちに眠れて5時半、ちょっと寒くて目が覚めました。うつらうつらで20分ぐらい、6時に腹筋運動をして起き上がりました。

 歯磨き、体温は6度4分、血圧を測り記録。つまに温めてと。麦飯をチンしてもらい、

すごい顔ですね、押し麦。おかずは昨日のオールスター、

ラムステーキとその付け合わせの野菜と卵焼き。茎わかめと鶏手羽先の煮物。

とまあ、今朝も美味しくいただきました。とここまで書いたところで7時45分ですね。つまが出発。今日は教会で、イースターの集会があるそうでお出かけですね。帰るのは昼過ぎか。耳の病気で、歩くのがちょいと問題が出て以来、あまりそう毎週出かけることはなくなりましたが、重要な会合の時は出かけています。気をつけてね。わたくしのお昼はホットドッグが2本作ってあるみたいです。安心ですね。

 窓際には昨日庭の蕗を摘みに来てくれたKOBAさんが持ってきてくれたハナミズキの花が綺麗ですね。

飾った花瓶を隠しているのは香港のペイチャウ島という島の工場で買った植木鉢ですね。何故か全日空のFクラスの椅子にシートベルトしてもらって日本へ来ましたね。あの頃は面白かったねえ、色々出かけて。

 今はただ暇な暮らしで、時間だけはたっぷりありますな、お金はないけど結構楽しく生きておりますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇人はあんまり飲まず | トップ | 珍しく一人の昼食・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事