ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はgooが半日駄目でね、もうやめようかと思った

2023-07-30 20:30:20 | Weblog

 そうしたら、夕食が終わり、目薬や薬のルーティーンが終わって、もう一度トライしたら写真がアップできましたので書きましょう。

今日した料理はタコライスのタコ、とは言わないね、まあ上物のソースを作りました。まず玉ねぎ半個をみじん切り、ニンニクも大一かけをみじん切りにしましたね。

これを少量のオリーブ油で炒めましてね。

挽肉を混ぜて炒め、

そこにカットトマト缶を一缶、トマトジュースをカップ一杯ぐらい入れまして煮詰めて出来上がりです。

これをご飯にかけて、レタスの千切りとチーズをかければタコライスね。今日は食べませんが。

 今日の歩きは午後は料理でちょこちょこ歩いただけでこれだけね。

5642歩でしたね、今日も暑くて歩けずに終わりました。最低ノルマ。

 夕食は早めにチノの世話、血圧測定して5時半ごろから飲み始め。

鰻丼だから、ついご飯に手を出し、あまり飲めず。ちっちゃいウナギ!御飯

がよく見えるW

寿司屋の旦那に結婚祝いにいただいたお重というか、容器、懐かしいね。今から思うとおしゃれだったね、弁当箱にしても。

 うなぎのおまけというかおかず、

卵焼き、筍煮、大根の味噌漬け。味が落ちたかな?

我が家のおかず、野菜盛り合わせ、ブロッコリー、チェリートマト、グリーン

アスパラ。

タコライスのアタマをつけていただきました。

豆腐の潰し汁。

今朝つけたきゅうりの糠漬け。浅漬けは美味しいね。

今年の丑の日もうなぎがいただけましたね。来年も元気でいただけるように頑張りたいです。

 今日は9時に寝られそう。シャワーを浴びてね。つまは7時半に寝ましたが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですねえ・・・ | トップ | 今朝もgooさんストライキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事