ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

糖尿病内科へ、ちょこっと買い物、昼食

2022-04-05 13:48:54 | Weblog

 今日は糖尿病のO先生の内科クリニックへ。9時診察開始ですから、8時半に行きました。もう先客が三人、爺さん二人、婆さん一人。これ皆糖尿病か。ここに私が到着して爺さん三人。はっは。

 9時に始まり、先に看護師さんに呼ばれ採血、採尿。今日はちゃんと採れた、良かったね待合室に戻り、読書。「李長吉歌詩集」、李と言ったって朝鮮じゃあないですよ、杜甫、李白と並び称される中国の詩人ですね。字が難しくてなかなか進まないけど、まあ死ぬまでには全部読んでおきたい。

 やっと診察に呼ばれたのがほとんど10時、S女史の仕事も始まったか、あとで青を出してみよう。腰痛になってしまい、半月ばかりのシックディがありましたが、今日の血糖値は食後3時間ぐらい経ってはいましたが89でしたね。A1cは少し上がって6.5でした。半月ばかりウォーキングできていない割にはそう上がってもいないですね。まあ真面目に頑張るしかないですね。薬の処方は前回と同じ。ああ、またお金が出て行く。

 スーパーで買い物。夕食にグラタンを作ろうとホタテを購入、今日の目玉見たい。ついでにバナメイエビも。これはシウマイを明日作ろうかと。いつものレジへ。優しげな笑顔に癒される。考えすぎだろうけど。まあ勝手に喜ぶおっさん。「また来てくださいね」「はい、喜んで」「ばか」帰ろう。

 

 魚屋へ。インドまぐろの半量のすき身があったので購入。これは猫にはあげられないね。夕食は手巻きか。

 帰り道ハチ君たちのところへ。二人とも嬉しそう。お腹が空いてるみたい。ワフワフと食べていましたね。本来のご飯も残さず食べてた、お腹空いてたのか、今日は。

帰宅。つまは久しぶりに食パンを焼いたみたい。

端っこを一口味見。美味しい、ライ麦をこれに30g入れてるみたい。50g入れると発酵がうまく膨らまないそうな。難しいものだなあ。まあ美味しいものが多くて食べる予定が・・・・・

お昼は桜そばでした。天ぷらで。もり。

お汁

こないだの天ぷらの残り、

ちくわ天と貧乏かき揚げ。これは卵焼き。

ネギだけだけど美味しい。たぐりの図。

美味しかったけど、量は少ない。

 午後は薬局まで薬を買いに。ついでに食品材料の店でシナチクを買って来ましょう。バスで行くけど、駅までは歩くし、帰りは歩きですので、一万歩行けるかも。疲れるけど、もう一度お友達に会えるから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は地震で寝つきが悪かっ... | トップ | 久しぶりに一万歩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事