ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

入院9日目

2007-03-16 20:59:16 | Weblog
手術後7日目

 もうほとんど楽になりました。排尿時の痛みと出血ぐらいで、あとは痛みもなく元気です。今日は朝食は旨くなかったけど、お昼はカレーライスで、まあ、辛味のほとんどないお子様向けみたいな味付けでしたが、作りそのものは我が家と同じような感じのお総菜カレーでとても美味しかったです。それに野菜の薄味の煮物とヤクルトジョアでした。まあ、御飯は4点しかありませんでしたけどね。

 今朝は9時半にRI検査室というところに行き検査の予約を入れました。9時半ぴったりに行ったらびっくりしてましたね。私には当たり前のことなんですけど。検査に来ていておばさんを差し置いてすぐに手続きをしてくれました。
 これは骨の検査です。検査日は20日にしてくれました。泌尿器科の予約がすでに27日に入っているそうです。それに結果が間に合うようにすると20日になるそうです。朝9時半に行って注射を受け、12時半から検査出そうな。20日はどうせ仕事には出ませんから、まあ良いでしょう。膀胱のMR検査で写った恥骨という骨にちょっと気になる影があるからということで、執刀医のK先生に念のためということですすめられました。幸いにして、ガンの形態としては深く浸潤したものはなかったので転移ではないとは思いますが念のために、と言うことでした。まあ、調べておけば安心ですから。


 お昼を食べて寝ようかなと思ったら、お隣の処置が始まりました。そらっとぼけて文庫本持参でロビーに逃げ出しました。今日というより、今手術中の患者さんの家族や親類が結構沢山いました。どうも近所のある地区の漁業関係の人が多いようでしたが、その中に一人、すごい方がいました。紫のズボンに黒いシャツ、首には金ラメの入ったピンク、ベージュのニットの細いスカーフと言うかネクタイと言いますか、そんなのを巻いていました。指輪はエメラルドなのか、でもあんな大きいのはねえ、何なんでしょうか、大きい石の廻りをダイヤがぐるりと囲んで光っていました。靴はフェイクなのか本物なのかわに皮の黒でしたね。同じ柄の皮の上着を着てらしたけど、あれは何なんでしょうかね。あれが例えば全部本物のグッチで、指輪の石もエメラルドだったとしたら、それこそ年末ジャンボ宝くじでも当たったんでしょうかね。まあ、不思議な人でした。

 夕食は豚丼でした。帯広で食べたのは醤油の濃い色をしていましたが、やはり病院食ですからほとんど色は付いていない薄味でした。でもまあ、美味しくいただきました。お陰で冷蔵庫の中の沢庵の出番はありませんでした。

 今日はツベルクリン反応の注射の関係か、風呂は禁止です。まあ、下着だけ着替えておきましょう。後二晩ですね、病院で寝るのも。夕方妻が来てくれて夕食の世話をしてくれて帰りました。明日はまた姉の病院に朝から行き、腕のリハビリの先生と話をしてくるそうです。若い先生なので言葉の不自由な患者に対する説明などがうまくいってないのではないかと言うことのようです。明日は仕事も休みだからちょうど良いでしょう。うまくいって欲しいですね。

 日曜日に退院するので支払はどうするのかと思っていましたら、病棟の事務員さんが来てくれました。日曜日でも救急センターの事務員さんに仮払いしてくればよいとのことでした。12万円払っておいてくれれば、次回の診察の時に精算出来るようにしておきます、とのことでした。まあ、それくらいで済めば御の字でしょう。

 さあ、病院にいられるのも後2日です。ゆっくり体を休めて膀胱内の傷の回復に努めましょう。今日もまたゆっくり眠りたいと思います。お休みなさい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする