黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

表面上平穏

2011年03月13日 21時36分41秒 | Weblog
3月13日分。

 毎度。東京都の区外地域では、とりあえずあまり被害が大きくなかったようで、表面上は大体の平穏を取り戻しつつある気配……かも知れません。幽霊です。その辺の飲食店も案外に、通常通りの営業をしているようですね。まあ、一部店舗は営業終了時間を早めたりはしているようですし、スーパの方も今日の時点ではさすがに、昨日ごっそり買って行かれて補充が来ていないのでしょう、物が一気に減っておりました。さて、補充できるものは来るのかどうなのか。
 私個人の分は、とりあえず無補給でもあと二日くらいは保つ程度を調達してあるので、その間は特に問題にはならないのですけれども。それ以降まで影響が長引くようだと、ちと困ってしまいます。震源地側はもう、二日三日くらいでは話にならないレベルの状態かとは思いますが……。さて、都心部側ではどうなのでしょう。加工食品はともかく、野菜類は結構な打撃を受けているだろうなぁ。
 あ、そうそう。原子力発電所が動かせない以上、電力が足りなくなるのは目に見えていましたが、やはり輪番での停電を実施することになるようです。東京都心部は除外するとのことなので、そうなると私本人の周辺ではほとんど停電での影響はないものと判断されますが。今の季節も暖房がまだ必要ですが、さて夏場までこの状態だと、夏場も必要になってくるでしょうね。ニュース記事としてはこの辺りを参照ということで。
 それと、地震絡みで変なチェーンメールやらも出回っているようなので、皆様、あまりうかつに踊らせられないようご注意を。

 ……という真面目風味な話はしつつ、ここからはいつも通りモンハン話。何気に数日ぶりですか。地震当日はJRが全く動かなかったため、諦めて会社の寮へ引っ込んでのモンハン大会でした。四人でのパーティプレイなんて、本当に久しぶりでしたし、ついでにいえば、モンハン始めて二回目のことでした。お陰で友好度が一気に跳ね上がりましたね……。
 称号目当てに金レイアやウカムを連続で狩りに出かけてみたり、私が我が儘をちょこっと言って素材目当てのクエストに出てもらったり、他の人の素材集めを手伝ってみたり。昨日今日は部屋へ戻ってきていつものソロプレイですが、炭坑夫してみたり、イビルジョーを狙って宝玉目当てに弓でのバトルを繰り返してみたり。まだ幾つか宝玉が必要になりそうなのですが、なかなか出ませんねぇ。一個出てはくれたので、マッドネスグリーフは作成できました。次は双剣のためにまた宝玉が一個要るなぁ。
 遂に今日のクエストで弓出撃回数が500回に到達したので、勲章が一個埋まりました。残るは、トンカチと最大最小金冠のみ。で、今はトンカチ目当てに、ほとんど作っていなかった双剣と、もうちょっとだったライトボウガンを埋め始めています。ライトボウは、マッドネスグリーフでちょうど十個になりましたので、達成完了。大剣、太刀、片手、弓、スラックス、ランス、ライトボウまでは埋まりました。後は、ハンマーに双剣に、ヘビィボウが幾つかずつ作成済み。んが、すっかりと笛の存在を忘れ去っていて、こっちは全然作っておりませんで。これが最後まで残りそうな気配かも。最大最小も、それぞれまだあと二十種くらい残ってるなぁ。
 さてはて、炭坑夫はお目当てのお守りの出るテーブルへの合わせは完了しているのですが、これ以降はひたすらに確率との勝負、回数との勝負になってきます。欲しいお守りがね、結構厳しいやつなので……。出現率三万分の一とかその辺りのやつなので、これまた出るまでのんびり構えているしかありませんなー。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。