黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

あ、からっ

2009年10月31日 21時30分21秒 | Weblog
10月31日分。

 毎度。ようやっとのお休みを自堕落に、いつも通り過ごしております。幽霊です。モンハンやって、昨日までの読み残しの本を読み潰して、ついでにちょこっと前に買った『恨ミシュラン』の上巻とか読んだりもして、げらげら笑っておりました。たまーには、サイバラも読んだりするのですよ、私も。あんまりグルメ系には興味ないのですが、サイバラみたいなタイプのぎったぎたに切り捨てするタイプは結構好き。ただ、食関係のエッセイなども稀に読むことがありますけれども。
 火曜日に休みを取った際、仕事用のロングコートをクリーニングに出していた分が戻ってきました。どうにも、来週の序盤はやったらと冷え込む日が予想されているようで、たまたまではありましたが、良いタイミングでクリーニングから戻ってきたものです。ラッキー。元が古着で買ったコートなんで、クリーニング出して寿命を延ばすのも意味無いかなーとは思ったのですが、分厚いコートなんで防寒性は悪くありません。ちっと重たいのが難点ですが、まあしょうがないか。
 休みになると夕飯だの作るのがメンドクサイので、一日分の食事が大幅に手抜きになります。朝は菓子パン、昼はモンハンやったり昼寝したかったりがあったので、袋麺で手抜きのキワミ。夕飯だけは一応フォロしないとまずいなーということで、鍋にしました。用意は手抜き、栄養価は高めというチョイスをしようとすると、コレが一番最初に浮かぶのですよねぇ。白菜はこの頃安くなってきてますし、後はもやしと、一応だけ肉。量は少なめに。それと豆腐にホウレン草に、と入れてやれば、まあそれなり。ただ、チゲ風にしてみようと豆板醤を放り込んだら、加減をちょこっと間違えました。入れすぎた……。
 余談。一昨日の宴会のときに、一回思いっきり舌を噛んでしまって、まだ実はちくっと痛いのです。この状態で辛い物食べるなよ、私……。

 モンハン話。最近、休みでも若干プレイ時間が減りつつありますが、まあさすがにね。そろそろ若干飽きてきてます。G級まで、全部のクエストをいちいち潰してあったわけじゃないですが、半分以上潰してきていたわけで。しかも延々ソロのみで。そりゃー飽きてもきます。そろそろある程度の区切りも近付いてきているし、来月終盤とか、遅くても十二月いっぱいでG級最上位も大体終わっているんじゃないかなーと見てますが。
 今日の中身だと、フルフルばっかりです。昨日の時点でフルフル原種は討伐というか捕縛に成功してましたが、今日はフルフル亜種に挑戦。アクアガーディアンが役に立ちます。冬山での狩猟ということで、ホットドリンクは必須。ついでに、用心のためホットミートも二個ばかり持っていきました。案外、便利なクーラーミートとホットミート。それから、大タルと爆薬とカクサンデメキンを十個ずつ、調合書を上級まで持っていって、爆弾連発の準備も万端。後は漢起爆で蹴り飛ばしてみたり、ペイントボールで安全にやろうとして爆風にうっかり巻き込まれたり。なかなか楽しい。
 ただ、亜種単体討伐は捕縛三十五分というところで終わりましたが、その後に調子乗って二頭同時に挑んだら、リタイアするのも間に合わずに三死乙しました。うわ、割と久々の三死での失敗です。きっついわぁ。フルフル相手だと、ボウガンとかの方が良いんでしょうかねぇ……。どのみち、ぶち切れ状態のフルフルから放電ブレスをもらってしまえば、剣士装備でもほぼ一撃死ですし。いやホント、白くて素敵な飛竜ですこと。亜種は白くないけど。
 おまけ。何となく、フルフル亜種単体討伐は二回やっていたりで、フルフルZの頭装備だけ作ってみました。但し、私の持ちキャラって女性キャラなので、フルフルZの頭装備が……えー、何というか、可愛い。防災ずきんと言うか、ピンクの蚊遣り豚? 他の装備とぜーんぜん外見が釣り合わなくなります。でも、聴覚保護がコレ一個で5も付くんだから、優秀だよなー。G級まで来ると、高級耳栓と心眼は是非とも欲しいところです。んーむ、他の装備をどうするかなぁ。まあ、今はまだ全身をクックZにしたままです。新調は、もう少し後で。
 次は、暴走野郎ことゲリョスの亜種討伐辺りを狙います。多分。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。