黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

何じゃこりゃ

2010年04月30日 21時44分07秒 | Weblog
4月30日分。

 毎度。何故か昨日のヒット数が普段の四倍くらいにまで跳ね上がってましたが、多分特定の単語に引っ掛かったボットか何かだろーなと、何となく推測も付きました。幽霊です。恐らくはあれですね、「クレジッ○カード」で反応したのではなかろうかな、と。その割に、広告コメントやらトラックバックがついていなかったのは若干不思議ではあります。ついていたとしても、どのみち事前承認制にしているので、見付け次第抹殺ですが。一時期ひどかったからなぁ……消しても消しても、次から次へということがありまして。うちに貼っても、広告効果無いのですよ、ヒット少ないし。
 とりあえず、その辺は置いておくにして。昨日設定した事務処理的なノルマは、一通りこなしてきました。クレ○ットカードの申し込みも済んだし、通帳の繰越も終了。ついでに、前に使っていた布団やら何やらが押し入れに仕舞い込んだままになっていたので、これも市役所へ連絡して粗大ゴミの回収を依頼完了。どれにしても、平日じゃないと申し込めないという面倒くさい代物でして、今日はまあタイミングが良かったような……ただ、銀行ではウンザリした顔されましたが。連休前最終日という状態だったので、混雑具合が半端じゃないことになっていましたし。担当してくれた女性も、もう疲れたよ来んな的な空気が……。いや、混んでる日に行ったのは申し訳なかったのですけれども。
 ええと、後は電気料金とガス料金も払い込みは済みましたし、家賃も払ってきたし、と。何かやり残したことって、あったかしら。このくらいの雑務諸々なら、さっさと皆様片付けてしまえるのでしょうけれども。私の場合、かなり気合いを入れ直して動かないと、途中で面倒くさくなって放り出すのですよねぇ。メンタル不調状態の日には、まず間違いなくぶん投げます。ま、今回の処理の内、それを漏らすと後でひどい目にあえるという類は公共料金と家賃くらいなものなので、後回しにされがちではあるのですが。
 余談。銀行で申し込み書に若干のつっこみを受けたりしつつ、卓上で操作しているキーボードが特殊配列なやつだなーとか、ものすごく関係のないことを観察してました。OKIのキーボードの、多分ミニサイズのやつが一つと、加えて銀行業務用かと思われる特殊配列の専用キーボードの二枚組でやっていた様子。ブラインドタッチなのはもう、至極当然という使い方してましたねー。毎日大量の窓口事務を潰しているのでしょうし、慣れもするのでしょう。今日はちょっとタイミング悪すぎたかな……。他に会社休みの日で平日、というタイミングが無かったもので。

 銀行で間違いなく待ち時間が生じるだろうということで、暇つぶし代わりにコミックスを一冊買って持ち込んでおりました。かなり前に知人から紹介されていたもので、『ディエンビエンフー』というコミックスです。IKKIコミックスなんてドマイナどころを知っている人というのは、かなり限られてくるとは思いますが。私自身、あまりIKKI方面は手を出さないというのが実際ですし。ただ、コレの作者さんは結構絵柄に特徴があるので、名前は知らなくても絵柄は何かで見たことがある、という人はいるのかも。私もそのクチでしたし。
 中身的には、タイトルでピンと来る人もいるかも知れませんが、ベトナム戦争ものです。絵柄で割と誤魔化されているよーな気がしますが、コレ、結構えげつない。まあ、題材がそもそもベトナム戦争ですからね、そうなるのも当然と言えば当然でしょうか。割と初見で気に入ったので、銀行からの帰りに二巻と三巻も一緒に買ってきました。一日で三巻までは読了。現状、七巻まで出ているようですね。一年に一冊か二冊ずつ、くらいの刊行ペースでしょうか。七巻までは、多分来月中には全部揃っている状態になる筈。その後は、ゆーっくり待つとしましょう。

 それにしても、事務的な処理は疲れますね。銀行で対面状態での処理というのは、色々銀行側で配慮してくれるにしても、どうも気疲れが。役所に電話するというのも、案外私には負担です。済ませてしまえば何のことは無いのですけれども……どーもね。仕事のときにも面倒だなとは思うのですが、アレは「仕事だから」という状況が、メンタルへの負担を軽減する役割を果たしている様子。仕事中とプライベートとでは、完全に意識のありようが違うということでしょう。仕事柄、月に一回くらい役所へ行った時期もありましたが、平然と窓口で用件こなしてましたしねぇ。

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。