黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

ハーゲンダッツ

2008年08月13日 20時27分53秒 | Weblog
8月13日分。

 毎度。特に意味はないのですが、実家から戻ってきたついでにニコ動巡りをしていたら、ハーゲンダッツのストロベリーを食いたくなりました。幽霊です。いやほら、実はここんとこ、下の購入履歴とかには書いてなかったのですが、『空の境界』を気分で買い直して読み返していたりしたわけでして。適当にあちこちニコ動をほっつき歩いていたら、いつの間にか空の境界ゾーンに迷い込んだ上に、ちょうど今さっきに「式VSハーゲンダッツ」とゆー訳の分からんネタを吊り上げてしまいまして。もとい、釣り上げてしまいまして。そういや、コクトーが何故か買ってきたストロベリーって話があったよな、とか。夏の暑い時期にこういうのを見ると、ハーゲンダッツとか食いたくなるよね。
 今更に『空の境界』を読み返していること自体には、大した意味はないです。文庫が出ているんで持ち歩きやすくなったし、奈須の文章は仰々しくてそんなに好きなわけでもないのですが、まあ昔ほど毛嫌いしなくなりましたし。こういう分野ではある意味でのトップランナみたいな人ですから、持っておいても別に良いよなーってことで。ただ、今日の動画を見たせいで、しばらくの間は『空の境界』=ハーゲンダッツのストロベリー、の連想が止められなくなりそうです。うーん、後で買ってくるか、ストロベリー。コンビニ近いし。
 そういえば、映画版の『空の境界』は、式の声優を坂本真綾が担当しているんでしたっけか。なーんとなく坂本真綾と聞くと意識を一瞬向けてしまうのですが、基本的には真綾は声優としてより歌の方で先に知った経緯があって。イメージとしては坂本真綾=ヘミソフィアの人、という印象になります。奇跡の海も真綾、プラチナも真綾というのを知ったのは少し後になってからで、以来何となく、坂本真綾の名前を聞くと意識を一瞬だけ振り向けるようになってます。だからどーしたってこともないけどね。活躍の手広い人です。
 まるっきりの無駄話ですが、『空の境界』だと、ごひいきの人物は両儀式、傷んだあk……あー、ソレを言うとブチ殺されるな、トーコさん、ふじのん、鮮花といったところです。中でもトーコさんが一番良い人物だよなと思うのですが、割と毎度こういう人物は好きです。こういう人を見ると煙草かっこいいよなーとは思うのですが、本人は吸う気無し。まあ、煙草とか下手に吸うと私の場合は喘息を間違いなくやらかすしね。あまり喉の強い方でもないので、潰れそうだし。しかしまあ、宵闇の麻倉さんとかジャックとか、夢幻紳士とか、トーコさんとか。本当にこういうタイプの人達が好きですな、自分。
 さて、晩ご飯を何か調達してこないと。ついでに、ハーゲンダッツ買ってこよう。

読み:なし
買い:なし
途中:文庫『蛇』
購入冊数 文庫4、コミックス2
読破冊数 文庫2、コミックス2