つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

のんびり散歩

2007-12-27 14:13:26 | 楽しい仲間


日中の暖かい時間に、老犬ルリの散歩に行きます。
元気な頃は(若い時)、リードを見せると小躍りして催促したのに、
今は、僅かに喉をならすだけ、歩き始めても、直ぐに帰ろうとするので、
適当な所まで抱っこして行き、帰り道を歩いているだけです。
目が殆んど見えなく、感覚で歩いているので、よくぶつかったり、
回り道をしたり・・・暇な私は、一緒にブ~ラブラ・・・と。
静かな玉川上水を覘いたら、なにやら白いものが・・・
『鷺』『コサギ?』・・・家にカメラを取りにいってパチリ。(遠くて難しい)
いつも気になっていた、可愛いピンクの花もついでにパチリ。
両方とも正式名が判りません、誰か教えて下さい。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営昭和記念公園の夜景 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2007-12-27 22:02:19
こんばんは

ルリちゃんがんばっていますね。

鳥は体型などからみるとコサギではないかと思います。

ピンクの実はマユミの実です。
私の好きな樹木のひとつです。
紅葉もきれいですね。

花は初夏のころ、あまり目立たずひっそりと
小さな花をつけます。
来年場所を記憶していて是非花もごらんください。

これからもルリちゃんとのお散歩たのしんでください

どうぞ良いお年を
返信する
マユミですか? (つつじ)
2007-12-28 16:43:21
ポチさん
やっぱり「コサギ」ですか?
鳥の名前が判らず「白鷺」って言ったことがあって、誰かに「コサギよ」と教えてもらった事がありました。ただの鷺ではないのですね。

赤い花かと思ったら、「実」だった・・・・。
上水散策の時、「マユミ」って可愛い名札がついていましたが、その実とは知りませんでした。
返信する
玉川上水はそのうち自然遺産に? (かりん)
2007-12-29 10:39:01
そんなことない? 本当に四季折々の自然が美しいところですね。植物も鳥も昆虫も。今年も穏やかに年が暮れそうです。つつじさんとの一年に感謝! 来年もよろしく。 並べすぎ?
返信する
自然遺産? (つつじ)
2007-12-31 15:26:11
かりんさん
「自然遺産」いいですね~。
若い時は、自然がいいなんて、そんなに思っていませんでした。
やっぱり、つつじも、人並みになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
(年賀状の書き過ぎ?)
良いお年を!
返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事