つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

2014年10月 里山通信

2014-11-01 16:29:28 | 里山通信

箱根旧街道 甘酒茶屋

2年前、お座敷でとろろご飯を頂いて
とっても美味しかったのに、もうメニューには無いとのこと、力餅で昼食。
甘酒は昔からの味? 私の中では、ここが一番。

大涌谷の温泉玉子を食べて
寿命が7年延びました。
夫より長生きして、しっかり介護も引き受けます。

仙石原のススキ

2年前は雨に降られて悲しい風景でしたが、
見事な青空に、朝一番で見に行ったところ、
露に濡れたススキは、銀色に輝いていました。

強羅の宿は、真東の部屋、
大きな羽目殺しのガラス一面
朝もやの中に、
オレンジ色の朝日と、影絵のような山の景色、
大きな松が映る光景は、忘れられない思い出になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセイ 八国山 | トップ | エッセイ 少飛の塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山通信」カテゴリの最新記事