仕事の道楽化

 仕事が道楽になることを目指しています。

教師は本を読まなくなったのか

2010年04月28日 | 教師修業
 先日大型書店に行ったら、教師向けの教育書のコーナーが小さくなっていた。(これならうちの本棚の方が蔵書数が多いだろうとも思った。)

 さらに、以前と変わってきたと感じるのは、保護者向けの教育書の充実ぶりである。書店によっては、教師向けの本よりも、保護者向けの本の方が種類も量も多い。

 教師は、本を読まなくなったのだろうか。少なくとも、自分が尊敬する周りの教師はよく本を読んでいる。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の指導のキーワード・・... | トップ | 安易に「子供に教えられまし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ht)
2010-04-29 08:31:42
お久しぶりです。

その可能性もありますね。。

それか、先生方は皆忙しいので、本屋に行かずにネット注文を活用する先生が増えたためでしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿

教師修業」カテゴリの最新記事