☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

恵まれた環境

2010-03-13 | 日常の出来事
今日は久しぶりに しとしと雨。
ポールの職場の社長さん家族はウィンタースポーツが大好きだそうです。でも社長のご両親はもともとウィンタースポーツに興味がなく、子供が生まれたことをきっかけに子供達と一緒にレッスンを受け、今では孫の世代まで、家族みんなでスキーなどを楽しんでいるそうです。我が家もベイビーがきっかけでそうなるといいなあ・・・・

驚いた話で、社長のお母様は、私もお会いした事があるけど、たぶん80歳前後じゃないかと思いますが、今でもスキーを楽しみ、レースにもでているとか! しかしながらその練習中に転んでしまい、お尻の所にある足の付け根の骨を複雑骨折してしまったんだって~想像しただけでも痛々しい・・・・
驚いたのがここからで、先週末に怪我をして手術をし、人工的なサポートを入れたそうなんですが、もう退院とか!!(完治ではないけど、自宅でもケアできるからとのことで) しかもすでにウォーカーを使って歩いているということでびっくりです!! 元気すぎる!またスキーも復活するのかなあ。。

今日はお友達の家でランチ&お茶を楽しんできました

手作りお菓子がた~くさん♪
今日は来週出産予定日の妊婦さんにお会いしました
半年前は自分も妊婦だったんだな~というのが、とっても不思議。
私が住んでいる地域には、我が家のベイビーと年齢が近い子供がけっこういるので、とっても嬉しい。
そしてちょっと年齢が上の子供達も沢山いるので、先輩ママ達から色々な話も聞けてとてもいい環境です
カナディアンと日本人の子供達も沢山いるので、これから言葉の事なども含めて一緒に成長していけたら楽しいな

今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングボタン1クリック応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッ | トップ | おいでおいで~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事