☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

パーティー

2007-11-18 | Weblog

カナダに住んでいるので、家でも外でも基本的には英語ですが、どうも私自身の調子に波があるようで。。。。。ものすごく簡単な会話をしているはずなのに、何度も聞き返されてしまったり、難しい会話はしていないはずなのに、話のポイントがさっぱりつかめなかったり。。。そんな事がこれでもか~!!ってくらい続くと凹みますね
 毎日接しているPaulとでさえ、『え?何がいいたいの??』って聞き返してしまう事が時々あるし。彼自身も話が飛ぶ時があって、今まで話していた事と結びつけようとするから余計にわからなくなるのですが
Paulは『英語は難しいよ。だから気にしなくていいよ』って言うんですけどね、コミュニケーションできないと寂しいですよね。
そんな時パーティーとかあるととっても苦痛。。。
みんないい人なのに。Paulと日本人の友達が近くにいなかったら もっと凹んでいただろうなあ

土曜日はもうすぐ日本に帰ってしまうHちゃんを囲んで夕飯を一緒に食べに行きました

最近ブログでも登場した タイ&ベトナムレストランで♪
私は今日もスパイシー系+マンゴーシェイクを注文☆ うまか~
Nさん!Paulが303を注文しました。一緒に行った友達もよく頼むって言ってましたよ。本人も満足なようす

ビザで来ている人は せっかく会えても帰ってしまうから寂しいですね
でもまた遊びにも来るようだし、日本に帰った時もたずねる楽しみができて そこはいいところですね

夜はもうすぐSteveが誕生日で、友達を招いての誕生会に参加してきました
彼は本当に友達が多い。毎回色々なイベントで会う顔ぶれにだんだんと慣れては来たけど、おもしろい人も多いんだけど、あいさつくらいしかできないよ。。。マイペースに過ごさせていただきました
彼にとって友達は何より大事な存在で、とっても楽しそうでよかったです



今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッツア | トップ | 餅つき♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuko)
2007-11-19 21:07:24
なかなか英語でコミュニケーションって難しいんですね。。
私なんて、日本語でも話すことが理解されないことありますもん…。。
トロント行くまで、英語の勉強をすごいがんばらなきゃなぁ。
梅ちゃんさんは、どうやって英語勉強されましたか?
返信する
Unknown (ume)
2007-11-21 10:52:08
mayukoさん
何か波があるようで、調子がいい時は楽しいのですが、調子が悪いと本当に凹みます。英語は現地で特訓中という感じです。特に英会話教室にも行ってなかったし、英語圏に住む予定は全くなかったんですよね。。。受験の時の英語はみごとに忘れているし(^^; カナダに来てから思うのが、単語を多く知っていると楽なんじゃないかと感じます。発音でわからなくてもスペルを聞いて自分が知っている単語だったら話の内容が何となくつかめるけど、その単語そのものを知らないと それも聞かないといけないので、内容をつかむのにものすごく時間がかかっています・・・私ももっと頑張らねばです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事