☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

ピッツア

2007-11-17 | Weblog
時々
今日はさらさらの雪が降ったりやんだり。。。。寒くなったなあ
でもこんな寒さ、まだまだだったハズ!!今の気温にもうひとつ『0』がつく日だってやってくるのだから 

Uptown Waterlooの夜景☆きれいです

夕飯はPaulとSteveと同じアパートに住むカナディアンとwaterlooの『McMullans』に行きました

この大きなピザとピッチャービールで$20+Tax なかなか素敵なお値段です ここのピザは生地がモチモチしていておいしいです
4人とも日本にも行った事があるし、世界各国 旅行の話で盛り上がりました

帰りがけにリキュールショップに寄りましたが、いまだにIDの掲示を求められます。関係ないと思うけどアジア人だから???そんな差別はないはず若く見られるのは悪い気はしないけど、いくらなんでも20代には見えるでしょ!!
こうなったらいくつまで聞かれるか楽しみです


今日も読んでくれてありがとうございます☆
ブログランキングボタン(下のブルーのやつ)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な夢 | トップ | パーティー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukica)
2007-11-18 22:12:08
あたしもLCBOに行ったら必ず言われるけど
こないだカナダに行った時にお酒を買ったら
言われなかったので、店を出て車に乗ってから
うちのくまと「おおおおおおお奇跡だー」って
話してました(笑)
ちなみにうちのカップルは家でPIZZA作りますよー
できたてふはふはがおいしいし2人で作れて
好きな具をのせれるのでよく作ります!!
記事はたぶんスーパーでピザドーが売ってますよー
それをくまがこねてくるくるまわして
その間にあたしが
ラタトゥユ作った次の日にツナを混ぜてから
ツナピザにしまーーーす。
それか簡単にあるものでトッピングしたりー
結構楽しいですよー
あっでもパンとか作られるんなら生地とか
多分、簡単にできちゃうんじゃないですか?
うちのカップルはめんどくさがりなんで作った事
ないんですけど(笑)
返信する
Unknown (ume)
2007-11-19 12:48:05
yukicaさん
sounds nice なピザですね~ ピザ生地は1度だけ作ってみたけど、イメージと異なる生地に仕上がりました(^^; また挑戦してみようかなと思うけど、ビザ生地使うのも失敗なくおいしくできるからいいですよね☆先日作ったアップルパイのように(^^ 冷凍のはまだ使ったことがないので、今度探してみますね。くまごろうさん、くるくる回す辺りが本格的で素敵!
返信する
Unknown (hiro)
2007-11-20 11:34:51
はじめまして☆いつも楽しく拝見させていただいてます。今日はピザを食べたくなりました!!!!おいしそーーー。

ところでID提示についてですが、まぁお店にもよるのですけど、明らかに40歳以上に見えなかったらID提示を求める等々規定があるのですよーーー。
返信する
Unknown (ume)
2007-11-21 10:56:35
hiroさん
はじめまして。ブログを読みに来てくださってありがとうございます。 ID掲示 私も似たような事を聞いた事があります。お店で決まっているのかよくわかりませんが、同じ年の友達(男性)はID掲示をされなくて、お店の人に40歳以上に見える人には確認していません って言われてショックを受けたとか(^^; 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事