☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

おいしいコーヒー

2010-07-26 | シェークスピア、ストラトフォード
今日もいいお天気でした。実家へラズベリー狩りに行ってきました。シーズンオフが近づいてきている感じだけど、今日食べる分は十分とれました
でも奥の茂みにはトゲトゲもあるし、入って行けないわ。。。と思っていたら、さすがベイビーのグランダ。茂みに入ってとってきてくれました。わ~い
1歳の子も一緒に行ったんだけど、「ほらほら、ここにあるよ~」と取りやすい位置に見せてあげると、つぶさないように上手にとっていました。
来年はうちのベイビーも食べるだけじゃなく、狩りにも参加できるかな

週末に行ったストラトフォードでお気に入りになっているコーヒーショップ



メインのOntario st沿いにあります。


店内も落ち着いた雰囲気で、扱っている品もちょっとこだわりを感じます。


夏なので、アイスカプチーノを注文しました。
妊娠前から、カフェインを控えていたので、コーヒーはあまり飲まなくなっていただけど、このアイスカプチーノを飲んだらまたコーヒーを飲み始めようかなあと思ってしまった程

以前友達も一緒に来た時に、店員さんが美人だよね。と話していたんだけど、今日の店員さんもみんな美人
この街は劇場で有名なところなので、もしかしたら女優さんが日中アルバイトをしているのかしらなんて勝手に想像をしながら、コーヒーを味わったのでした


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩してゴ~ロゴロ | トップ | オイルとソースのお店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2010-07-28 09:15:37
まさに極寒の中、このCafeで暖を取ったね。
綺麗揃いの店員さんたちは腕もあって、カプチーノの泡に素敵な絵を描いてくれたんだよ。

近くに、美味しいチョコレート屋さんもあったはず!


どうしても『食』の思い出ばかりになっちゃうわ。(笑)



返信する
Unknown (ume)
2010-07-28 09:40:13
まきさ~ん
そうそう!確か葉っぱの絵だったよね。今回もやってくれるかなとちょっと期待したんだけど、今回は泡のみでしたが、おいしいコーヒーでした。
チョコレート屋さんも行ったよ~今日も3粒くらい食べちゃった。
返信する

コメントを投稿

シェークスピア、ストラトフォード」カテゴリの最新記事