☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

お散歩してゴ~ロゴロ

2010-07-26 | シェークスピア、ストラトフォード

カナダでも咲くのよ~ハイビスカス
以前小笠原の民宿でソテーとかフライで食べた事があります。なかなかおいしかった。

昨日は生後初めてベイビーが高熱を出しました。お昼頃から何となく体が温かいな~と思って、家に帰って熱を測ってみるとどうやら発熱している様子。
でもいつも通り元気で食欲もあるので様子をみることにしました。夜になると湯たんぽのように温かくて、38℃はあるなあと思たんだけど、体温計を脇の下に入れるとくすぐったいらしく、推定値しか測れない。寝付いてから測ってみると38.6℃。
こっそり冷えピタを貼ってみたけど、眠っているはずなのに、とってしまうのであきらめました。
先週は友達の子供で3人、熱を出した話を聞いていたので、流行もの???それとも新たな歯が生えてくるのかな??
ベイビーも今朝にはすっかりよくなり元気だったので、天気もよかったし、午後からStratfordにお出かけしてきました



風もほどよくあって、とってもさわやかな散歩日和
いつも止める安い駐車場が予想通り満車で空く様子がなく、他の所を探してみると、どうやら日曜日はフリーでとめられそうな所を発見 チケットも切られなかったし、大丈夫そう。いいところを見つけました


買い物をしたり、お茶をして、川沿いをお散歩


だれかな だれかな??


白鳥さ~ん☆


少し歩くと見えて来る無人島。


ここでゴロゴロするのが密かな夢だった私。今日実現しました~
ゴロゴロしながらベイビーと遊んだり、本を読んだり、のんびり過ごせました


こっちは湖がキ~ラキラ


いつかボートにも乗ってみたいな


人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過剰反応 | トップ | おいしいコーヒー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいこ)
2010-07-26 18:51:08
お熱は大丈夫だったかな?
どの写真見ても羨ましい。。。
気持ち良さそうだよね!
こっちは毎日35℃以上でお散歩にもなかなか連れて行ってあげられなくて(涙)。
返信する
やっぱり夏行かなきゃ!!! (まき)
2010-07-26 23:06:54
初コメントです(笑)

一面(水面まで!?)銀世界で、足元気をつけながら凍える思いで散歩した街がこんなに青々と!!!
町並みがどれだけ風情があって素敵か知っているだけに、今すぐにでもまたカナダに行きたくなったよ。

東洋と西洋で、熱が出た時の対処法(考え方?)が違うから、ママも試行錯誤しながら良いとこ取りで対処しているのが目に浮かぶよ。

あいこさんもコメントしている通り、日本は猛暑真っ只中です…。

返信する
Unknown (ume)
2010-07-27 10:11:11
おお~嬉しい二人からのコメントだ~

あいこさん
お熱はすっかりいいよ。翌日の夕方も何ともなくて、今日も元気いっぱい。こっちも紫外線が強いので、日中風がないと暑さはそれなりに厳しいんだけど、この日はさわやかな風が吹いていて、木陰も多くて気持ちがよかったよ。
私も日中は木陰で過ごす事が多くて、幸い9時過ぎまで明るいので、夕飯食べて7時頃から公園にお散歩するのが日課になってるよ。夏はとっても過ごしやすいです。
おいでおいで~

まきさん
でしょでしょ~!!別世界だよね!夏もおいで
避暑にいらっしゃ~い。紫外線は強いんだけどね。
私達もここへ前に来たのがまき達とだったから、雪がちらつくなか、あたたかいカプチーノ(そんな感じだったよね?)をまきが飲んでたな~って思い出しながら、今回はアイスカプチーノを注文しました
お熱も、すぐに下がって本当によかったよ。
返信する

コメントを投稿

シェークスピア、ストラトフォード」カテゴリの最新記事