☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

チョコレートずくし

2008-05-29 | Weblog

快晴な1日♪ 自分の誕生日はたいていいいお天気に恵まれます
そういう時期なんでしょうね。カナダはまだ少し肌寒いけど、日本だと入梅前だけど夏の陽気で新緑がきれいだったなあ、いい時季に生んでもらいました☆

実はカナダの家族からは早々に誕生日プレゼントをもらっていて、『ipodの音楽を車で聴けるやつが欲しい!』とPaulにリクエストしていたら、日本から帰ってきたらカーステレオがグレードアップしていて もっと携帯充電器のようなものを想像していたのに、かなり想像以上の物に変わっていて驚かされました

なので、お誕生日当日は特別なにもないな・・・・
と思っていたけど、昨晩日付が変わると、Paulがカードと私の好物であるチョコレートをくれて、実はかなり感激(しかも丁寧にラッピングされていて♪)

そして仕事帰りにケーキを買ってきてくれました

ホールがよかったけど・・・なんて言いながらも これまたかなり嬉しく 夕飯前に昨晩もらったチョコレートも食べていたので、今日は1つを半分こしていただきました

そして日中は来てくれた子供達(3歳児)に、『実はね、今日誕生日なんだよ♪』とアピールしてみたら、公園で持っていったお砂場セットで、お店屋さんごっこをしていた時に、バースデーケーキを作ってくれて(オーダーしていないのに!!)、ちゃんとろうそく代わりに小さな棒も立ててくれて、『ハッピーバースデーさっちゃん♪』って歌ってくれたんですよ~ もーね、感動です!!

そして夜の日本語クラスでは、先週日付の聞き方と答え方を練習した時に、『誕生日はいつですか』と質問されたので『5月28日です』と言った事を覚えてくれていた人がいて、かわいいケーキ(これまたチョコレート)を持ってきてくれたんですよ~

嬉しかったのでもちろんいただきました今日はさすがにチョコレート食べすぎましたね

そして家に帰ったら家族がワインを届けてくれていたり、友達や日本の家族からもメールが届いていたりと本当に嬉しい1日でした
やっぱりいいですねえ~お誕生日


これは来てくれた子供達が我が家の裏庭で取ってきてくれたお花と草。こんなかわいいお花が咲いていたんだね~子供の目線って新鮮ですね


今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいチョコレート | トップ | しみじみ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (KIKI)
2008-05-30 10:52:45
初コメです。

それからお誕生日、おめでとうございます。
写真のお花は、もしかしたら「Forget Me Not」かもしれませんね。小さいので道端に咲いていたりすると見逃してしまいそうな小さなお花ですし、でも可憐なお花だと思います。

今年も素敵な1年になりますように...
返信する
birthday (yukica)
2008-05-30 10:55:39
happy b-day!!!
何か素敵な毎日みたいでいいなぁーといつも見てます
日本に帰ってきてからは仕事ずくしで
かなり「日本人」です。
have a great day!!!
返信する
Unknown (ume)
2008-05-31 05:46:25
KIKIさん
ありがとうございます♪
カルガリーにお住まいなんですね
そんな素敵な名前の花だったとは。くれた子供は知っていてくれたのか、偶然綺麗と思ってくれたのか・・・今も元気にかわいくテーブルで咲いています

yukicaさん
ありがとうございます♪
これからもマイペースに突き進んでいこうと思います☆
返信する
Unknown (ぬーまん)
2008-06-03 13:12:41
お誕生日おめでとう。
お誕生日って、年々周りの人に感謝できるようになってくるよね。
今の自分が居るのも周りの人たちのおかげだなぁって。

更によき1年でありますように。
返信する
Unknown (ume)
2008-06-04 13:00:12
ぬーまんさん
ありがとうございます☆
そうですね、この1年を振り返るいい機会でもあるし、思い返すと新しい出会いや、昔から続いている出会い、本当に周りの人達に支えられているなって思います(^^
これから1年はどんな年になるかな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事