☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

おいしいチョコレート

2008-05-28 | Weblog
時々
今晩体感温度マイナス4℃になるそうです。。。。もうすぐ6月なのに異常気象ですね、きっと。
私事ですが、実はカナダ時間では明日、日本時間では今日誕生日なんです
日本で朝生まれたので、もう誕生の瞬間は終わっていますね
何となく自分のためにパーティーやって~!とも言えず、明日は日中は子供達と遊び、夜は日本語クラスのボランティアと普通の日常が待っています
平日だしね

今日嬉しかった事は、教える側の日本語クラスで、今日初めて1人で2時間半授業をやりました。というのも、私のたのもしい助っ人Paulが昨日突然頭痛と高熱でダウンし、今日は元気に会社に行ったけど病み上がりなのでと一人で臨むことに・・・
でも何とか無事に終わって、生徒さん達が笑顔で『さようなら』と言って帰ってくれたので本当に嬉しかったの~
英語は逆に生徒さんから少し教わりながら(偶然にも『これは日本語で何ですか』センテンスを教えたので、『英語で何ですか』って聞けるようになりました
自己満足かもしれませんが、ちょっとした達成感。自分にご褒美あげないと なんちゃって☆

ご褒美ではありませんが、はまってしまったもの!!

写真左奥のチョコレート!!!


先日行ったStratfordの『Chocolate BARR'S』のミントダークチョコ☆
友達からのおすすめ先でもあり、以前行った時は閉まっていたのでかなり楽しみに行ってきました。
今まで特別ミントチョコが好きという事はなかったのですが、これはおいしい♪

写真はギフトパッケージではありませんが、ギフト用にも沢山かわいいチョコがありましたよ☆
1週間持ちません。。。。もっと買ってくればよかった~しかも今日Paulにいくつ食べたか聞いたら、1個しか食べてないって・・・ほとんど私がいただきました また買いに行かなきゃ~

さっきの写真右は『アイリッシュ ウイスキー ファッジ』

スコットランドのお店があり、そこに売っていました
こっちはまだ残ってる。ファッジはファーマーズマーケットのがおいしいな♪


このお店、質のいいキルトやその布地がた~くさん売っていますよ。高校生の時こんな柄のマフラーが流行ったなあ・・・なんて思いながら生地サンプルを見ていました


今日も読んでくれてありがとうございます

ブログランキングボタン(下のブルーのやつです)1クリック応援よろしくお願いします

Have a nice day!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お魚屋さん | トップ | チョコレートずくし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう~ (リスタ)
2008-05-29 12:34:57
ところで今日偶然お向かいさんとお話しましたよ。
エメラルドさんですって! 素敵ですね。・☆
お昼間、3連結したブーブーで出発進行していますよ(^^)/

初オフは来月20日過ぎ私の帰加後にしましょ~
何しろキッチンがありませんので。
大きななんとかデイケアの裏通りですよ。

うちのフーリッシュな同業のTAが貴女が分からないとほざきながら只今みさとクラスのヘンちゃんちへ出かけていきました(--+)






Unknown (ume)
2008-05-31 05:41:34
リスタさん
ありがとうございます♪
お向かいさん、ゴージャスなお名前ですね、彼女も5月生まれかしら??
最後の文面がよくわからなかったのですが、お子さんもUWの日本語クラスでTAをやっているのですか? 私は今期JET(大学のコースではなく、日本へ英語の先生として働きにいく人達向けのクラスでTAをやっているので、TAリストに載っていないと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事