☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

塗り書きブーム

2017-02-07 | 子育て
まだまだ塗り絵ブームの弟君。 今日はフルーツの塗り絵がしたい〜!! との事で、リクエストを聞き、手書きにて作成してみました。

何がいいの?と聞くと、もも〜!! なぜなら、お尻みたいだから。(苦笑)
塗り終わった後に、「もも」って書いてみたら? 書ける? と聞いてみると「うん、書けるよ」と言うので、見てみると

おお!! 本当に書けた! 書き順は間違えていたけれど、結構上手にかけていて、お兄ちゃんと私から絶賛され、本人も嬉しそう。

調子付いて2作目。みかん。 
「みかん」も書いてみたら? と、チャレンジしたのですが、、、「あぁ。。。「み」が難しいや〜」というので、お手本を渡し、これ見ながら書いてみたら?と提案してみると

おっ!がんばってる。


できましたー。「ん」だけみたら、???かもしれないけど、絵と合わせれば「みかん」とちゃんと読める! 

この後、ぶどう、アイスクリームと続きました。 アイスクリームはカタカナだったので、私の方で下書きをしました。 ちょっと下書きのバランスが悪いけど。。。

なぞるのも、上達したなあと感じます。 右の下絵はお兄ちゃん。最初絵を描くのはマミーだけ!!と言い張ってましたが、お兄ちゃんの下絵も塗ってくれました。茶色いのはチョコレートチップだそうです。おいしそうだね〜。

塗り終わった作品は、3人で美味しくいただきました。

お絵描きは、まだそれほど火がついていないけれど、塗り絵と、お手紙や文字を書くのは 今ブームです。
お兄ちゃんの時もそうだったけど、ブームの時は上達する絶好のチャンス!! やりたがれば、どんどん、やらせます。




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つのゼリー | トップ | 新しい家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事