☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

新しい家族

2017-02-09 | 子育て
今日もワニのサバイ(息子)&ひよこのビリィ(私)ごっこをやりましたが、最近は絵本のお話以外にも、アドリブもやっていて面白い展開に。

ワニ: あっ卵から音がするよ (ここだけは絵本のセリフ)
ひよこ: 卵?どこにあるの?

ワニ: 君のおっぱいの中だよ
ひよこ: えっ? おっぱいの中に!?

ワニ: そうだよ。僕の赤ちゃんが生まれてくるんだよ。
ひよこ: えっ!?(なっなんで、ひよこからワニの子が生まれてくるんだ!?)

その後に、おっぱいにあったはずの卵がお腹から生まれてきて

ワニ: ほうら。僕達の赤ちゃんが生まれたよ〜。
ひよこ: (ぼっ僕達!? ワニとひよこの子だったのか。。。。。。)

ワニ: ほうら、こんなに沢山生まれたよ〜
ひよこ: (いっ一匹じゃなかったのか。。) 本当だ〜。かわいいね〜。

と、ただの友達だと思っていた ワニとひよこの間に新しい家族が誕生したのでした。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗り書きブーム | トップ | お猿パパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事