☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

氷の世界

2018-04-17 | Weblog
今日は学校が休校でした〜。エルサがやってきたようです。市の教育委員会のtwitter で、エルサが嬉しそうに氷の世界を作っている映像が流れていました(笑)

よかった。うちの前の通りは、もう真夜中ですが、まだ除雪車が来ていないので、朝は道路から抜け出すのが大変だったようです。私はずっと家にこもっていました。



綺麗だよね。

お兄ちゃんは小さい子達に、回転寿司を作ってくれたり



お城の横を通る線路。


素敵なトンネルがあって、その一角には子供達が遊べる公園を作っていました。鉄棒、滑り台、メリーゴーランド。

普通の雪と違うから、雪かきが重たくて大変。。。

しかも、今夜から今度は雪が降るそうで。。。。 除雪後の雪の塊をどけるのも大変なのに、今回の氷+日中気温が少し上がって解けてべちゃべちゃの道路にたまったものが、近所を回って家の前に落とされていく。。。その上に、新たな雪。。

明日の朝の雪かきはかなりハードだと思います。 週の後半からいよいよ春らしくなりそうなので、車さえ出し入れできれば、このまま解けるまで放っておこうかな。



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいおもてなし&食べまくり | トップ | リサイクルのこと。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事