☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

嬉しいおもてなし&食べまくり

2018-04-16 | 食事&レシピ
土曜日の朝、アイスストームで、ESLが休校になったので、久しぶりに のんびり朝寝させてもらいました。

子供達が、朝食を準備してくれるとのことで、お言葉に甘えて、本当によく寝ました(笑)

準備できたよー!と呼ばれたので、行って見ますと、まあ♪

本日のメニュー付きで、テーブルセッティングされていました!

頑張ったね〜。心が温まる。


弟もお手伝いしたようで、一緒にパンケーキをたくさん焼いてくれました。 フルーツもたくさん。


スムージーも4人分作ってくれました。

パンケーキは型抜きもしたみたい。ふわふわで 美味しいパンケーキでした。

日曜日の朝は、弟くんが私とパンケーキを作りたいと言うので、作ったんだけど、お兄ちゃんに何度も教えてもらってる成果でしょうか、手つきがとてもよくなっていてびっくり。

卵とメープルシロップを混ぜているところです。上手だねえと褒めると、 お兄ちゃんがかき混ぜる真似っこをしてみただけとのこと。本当、上手でした。

今朝はホットプレートを出すのがめんどくさくて、フライパンで焼くのは私がやったんだけど、焼きすぎてしまい、お兄ちゃんが作る方が美味しいと、みんな納得(苦笑)


金曜日は、弟君が、ワッフルを一緒に作りたいと、お手伝いしてくれて、遊びに来てくれたお友達も一緒に、知り合いのおじいちゃんへの差し入れも含め、30個のリンゴを皮むいて刻み、ワッフルとアップルソースを作りました。

外で思い切り動けないのに、粉物続きで、たっ。。体重が〜!!

さらに、子供達が日本のバラエティ番組でカニを食べる様子を見たら「カニが食べたい!カニが食べたい!」と連呼していて、私の頭の中も「カニ食べ行こう〜!」とパフィーの歌が流れはじめ、スーパーで思わずこちらを購入

天然のタラバガニのようです。 しかも産地は北海道北からアラスカ周辺のもののようです。

子供達のリクエストで

カニしゃぶ(茹でてパックされてたんだけどね) そして


カニ雑炊。 量がたくさん入ってないので、あっという間になくなりました。。。

北海道のカニ食べ放題。。。。また行きたいなあ。。

ずっと家にいたので、子供達もクッキング楽しかったようです。


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスストーム | トップ | 氷の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事&レシピ」カテゴリの最新記事